YouCanSpeakのレビュー

「YouCanSpeakアンケートでAmazonギフトキャンペーン」で、皆様から頂いたレビューを順次アップしています。

もね 東京都 21歳~25歳 女性

留学時の悔しさをバネにした英会話上達への道

取得している英語関連の資格・試験はありますか?

TOEIC 730
Cambridge FCE

以前の学習について教えてください。

・大学で使っていた基礎文法書(マーフィー)のやり直し
文法に困ることが多かったから。伸びたとは思うが、未だにわからないことも多い。(例. exceptとexcept forを使い分け、など。その都度調べる)

・TOEICのリスニング対策CDを繰り返し聞く

手頃なリスニング素材がなかったので、解きながら聞くわけではなく、スクリプトを見ずに聞いて聞き取れなかったところは見る。リスニング力は上がった。

・洋楽を聞く
好きな曲を歌詞を見ながら聞いて歌う。個人的にこれが一番効果あったように思う。リエゾンにも強くなったし、発音が格段によくなった。

英語の学習・習得にかけた費用

10万円以上/年

失敗エピソードを教えてください。

オーストラリアに留学したとき、一人で帰っていたら、地元?の若い男の子たちに「わっ!」と脅かされからかわれたが、言い返す言葉がひとつも出てこなかった。留学したのに、とっさに英語が出てこなかったあの悔しさと恥ずかしさは忘れられません。

YouCanSpeakを知ったきっかけについて教えてください。

えいみさんのメルマガ
体験版ではレベル1しかできなかったので、他のレベルの問題にどんな文章が入っているのかわからず二の足を踏んでいた。既にこの教材を使っている方からのお悩みが、えいみさんのメルマガで紹介されており、収録問題を例に挙げていたので、どの程度の文が収録されているかわかり購入を決めた。

目標と計画を教えてください。

3年以内に、翻訳者として仕事を始めて、5年以内には独り立ち(フリーランス、という意味ではなく、先輩について教えてもらったりせず、一人で仕事ができる状態)したい。

YouCanSpeakで変わったことはありますか?

英語でメールを書いていて、使える表現が増えた。
記憶力がいいので、問題を覚えてしまいがちなので、なるべく初めて見る文章のつもりで取り組んでいる。

YouCanSpeakへの評価を教えてください。

少し話しやすくなった

友達・知り合いへYouCanSpeakを教えたいですか?理由も併せて教えてください。

どんどん話したい。

日本人に欠けているアウトプットの練習に最適

総括のご感想はいかがですか?

購入してよかった

もねさん、貴重なご意見ありがとうございました!

※個人の感想であり、効果には個人差があります。
※画像はイメージです。

関連リンク

取得している英語関連の資格・試験はありますか?英検2級以前の学習について教えてください。参考書を淡々と続けるのは苦手なので、簡単な英文法書をやり直したり、Youtube/PodcastやDVDなどでヒヤリングを強化しようとしていました。インターネットで検索した結果...
以前の学習について教えてください。NHKニュースを英語で聞いたり、Audible を利用したり、アルクのボキャビルなどを聞いて勉強していました。物理的に机での勉強時間が取れないため、耳からの学習が生活スタイルに合っていたのと、これまでの英語学習の経験から、耳...
音読をしており、瞬間英作文もやってみようと思いつつ、本だと自分ではペース配分がなぁなぁになってきてしまって、なかなか進みませんでした。会社で英語学習の補助が出ることになり、英語教材をインターネットや雑誌、人づてに調べているときに見つけました。体験...

最新記事

あなたのスピーキング力を診断!

ユーキャンスピークのお試しをやってみましょう!
↓↓↓↓

無料でやってみる
//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述