YouCanSpeakのレビュー

「YouCanSpeakアンケートでAmazonギフトキャンペーン」で、皆様から頂いたレビューを順次アップしています。

Suiさん 東京都小平市 26歳~30歳 女性

表現できる英語の型の範囲が広がった

以前の学習について教えてください。

NHKニュースを英語で聞いたり、
Audible を利用したり、アルクのボキャビルなどを聞いて勉強していました。
物理的に机での勉強時間が取れないため、耳からの学習が生活スタイルに合っていたのと、これまでの英語学習の経験から、耳から入れる学習の方法が、私が最も英語を習得しやすい方法だと思ったから。
何度も同じ文脈を聞くことで、単語力や、リスニング力が向上したと感じる。

英語の学習・習得にかけた費用

50万円以上/年

失敗エピソードを教えてください。

オーストラリア パースの都市風景

中学2年生の頃、オーストラリアに二週間滞在したとき、ファーストフード店で注文したかったものが注文できなかった。英語を学んでいるのに、これではダメだとショックを受け、その後勉強の方法を工夫したり、英語学習のモチベーションの維持につながった。

YCSを知ったきっかけについて教えてください。

①インターネットにてYCSが紹介されている記事を読んで
②パターンプラクティスの効果は以前著名な本を使用し、学習した経験から実感していたため、YCS はその上級者版という印象を受けた
③時間は有限であり、悩む時間がもったいないと感じ、一日でも早く学習という行動に移したいと思い、購入にいたった。

目標と計画を教えてください。

目標は10年以内に自分の思ったことを不自由なくアウトプットできるレベルの英語力をつけること。
日常生活レベルから、範囲を広げて、英語で表現できる分野を広げていきたい。
YCS の学習ペースは毎回やる度にレベル1つをあげていく感じ。週にレベル3つはあげる。

YCSで変わったことはありますか?

表現できる英語の型の範囲が広がった

YCSへの評価を教えてください。

少し話しやすくなった

友達・知り合いへYCSを教えたいですか?理由も併せて教えてください。

どんどん話したい。効果の実感が比較的早く出るから。

総括のご感想はいかがですか?

購入してよかった!

Suiさん、貴重なご意見ありがとうございました!

※個人の感想であり、効果には個人差があります。
※画像はイメージです。

関連リンク

約三か月で中学・高校の英文法の理論を一通り頭に入れてから、TOEICに向けて本格的にリスニングに取りかかり、半年後には900点を取得しました。この間かかった教材費用はの約10万円でした。そしてTOEIC900にもかかわらずまったく話せないことに焦りを感じ、YouCanSpe...
あなたのスピーキング力を診断!

ユーキャンスピークのお試しをやってみましょう!
↓↓↓↓

無料でやってみる
//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述