YouCanSpeakのレビュー

「YouCanSpeakアンケートでAmazonギフトキャンペーン」で、皆様から頂いたレビューを順次アップしています。

  • HOME
  • レビュー
  • 以前より自信を持って英語を使えるようになりました。

以前より自信を持って英語を使えるようになりました。

取得している英語関連の資格・試験はありますか?

TOEIC:810点

以前の学習について教えてください。

中学生、高校生の時に英会話スクールに通った。
学校での英語学習より全般的にしっかり学べると思ったから。特に会話や発音。
英語を学ぶ楽しさを知れた、カタカナ発音ではなく英語らしい発音ができるようになった。

大学でネイティブの先生から授業を受けた。
英語をより本格的に学びたかったから。
英語での論文の書き方などを学べた。

多読。
英語の本をスラスラ読めるようになりたいから。
子ども用の本から始めてだんだんレベルアップしている。

TOEIC学習アプリ。
TOEICで効果的に得点するのにいいと思ったから。
文法の復習ができた、TOEICに出やすい単語を集中的に学べて目標の点数を取れた。

英語の学習・習得にかけた費用

10万円以上/年

失敗エピソードを教えてください。

今まで大学時代の先生を除いてほとんど英語のネイティブスピーカーと会話する機会がなかったので、あまりそういう経験がありません。
強いて言えば、英語圏以外の国に留学していた時に自分が英語で言ったことがおそらく文法がおかしく通じなかったことがありました。

また、日本以外から来ている留学生はネイティブでなくても英語を話せる人が多く、もっと英語で会話できるようになりたいと思うきっかけになりました。

YCSを知ったきっかけについて教えてください。

①英語の勉強方法をインターネットで調べていた時に複数のブログで紹介されていた。

②評判がよいので気になった。自宅で一人で学習できるのもいいと思った。すぐ決断できる金額ではなかったので、いつかぜひやってみたいと思った。

③TOEICである程度の点数を取ってもその点数で求められる会話に全然自信が持てず、会話力をつけたいと思ったこと。
瞬間英作文が会話の練習に効果的と聞き、その中でもYCSは評判が良く練習方法が理にかなっていると思ったこと。
時間とお金の余裕ができて、今ならできるし、2,3年以内には喋れるようになりたいと思ったこと。

目標と計画を教えてください。


3年後位までに自信を持って自分の言いたいことを英語でスラスラ言えるようになりたい。
Level1~3までは一日に3列、Level4は一日2列のペースで一周目が終わり、今は一日にLevel2 1列とLevel1のランダムという具合に、一列とその前のLevelのランダムをしています。期限が来るまで同じようなペースでレベルアップしながら復習を繰り返して、level4のランダムも3秒以内で答えられるようになるのが目標です。

YouCanSpeakに慣れてきたら並行してリスニングやボキャブラリーの教材をやろうと思っています。

YCSで変わったことはありますか?

YouCanSpeakを始めてから、これは英語だとどう言うんだろう?と考えることが多くなりました。また以前より自信を持って英語を使えるようになりました。たとえ間違っていても英語で表現することに抵抗感が少なくなりました。英語を使うことに少しずつ慣れてきている感じがあります。

意識していることは、自分が言った表現や単語と答えが違ったとき、答えを丸暗記するのではなくその違いは何なのか面倒でもできるだけ調べるようにしています。

YCSへの評価を教えてください。

話しやすくなった

総括のご感想はいかがですか?

購入してよかった

kyoさん、貴重なご意見ありがとうございました!

※個人の感想であり、効果には個人差があります。
※画像はイメージです。

関連リンク

取得している英語関連の資格・試験はありますか?TOEIC:825以前の学習について教えてください。1か月の海外での語学研修が効果的だが、何度も行けるものではなく、簡単にかつ継続的に取り組めるものがよかった。英語の学習・習得にかけた費用10万円以上/年失敗エピ...

最新記事

あなたのスピーキング力を診断!

ユーキャンスピークのお試しをやってみましょう!
↓↓↓↓

無料でやってみる
//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述