YouCanSpeakのレビュー

「YouCanSpeakアンケートでAmazonギフトキャンペーン」で、皆様から頂いたレビューを順次アップしています。

Fumif,46歳~50歳,兵庫県,女性

目からウロコの英語学習

取得している英語関連の資格・試験はありますか?

なし

以前の学習について教えてください。

本を買ってきて、付属のCDを聴きながら音読繰り返す。
→ 飽きてしまう。お手本の英語が綺麗すぎて、実際に話しているネイティブの英語がわからない。

英語の学習・習得にかけた費用

50万円以上/年

失敗エピソードを教えてください。

アメリカ カリフォルニアのスーパーマーケットで、クレジットカード使用するときにエラーが出て、
店員が何度も英語で説明してくれても全く理解できなくて、時間がかかってしまい、私の後ろに行列が出来たこと。

YCSを知ったきっかけについて教えてください。

1.エバンス愛さんのブログ記事
2.実際お試しをしたときに、自動的に進捗管理をしてくれるので
これなら続けられそうだと思った。好印象
3.あまり高いとは思わなかったです。

購入する前に、英語学校に通うことを検討していました。
3ヶ月で40~50万円の費用でした。
また、仕事の合間にスケジュールを組んでスクールに通う時間や交通費コストもかかるため悩んでいました。
それと比較すれば安いと感じました。比較の問題かもしれませんが、私の希望にかなり近い(スピーキング力を上げる教材として)ものでした。

ユーキャンスピークは自宅学習が出来るし、
進捗管理ソフトがあるし、
あと、使っていて気づいたのは音声が男性、女性両方あることです。
これは、とても良いと思います。

目標と計画を教えてください。

3ヶ月後にイギリスにワークショップ参加のため行きます。

目標
1.ネイティブの会話の9割は聴き取れますが、理解ができないところにいます。なので
ネイティブの会話を6割以上理解すること

2.自分の伝えたいことをカタコト、
ブロークンでもいいから瞬時に英語にして発すること

学習ペース
週1~2回または週5
ムラがあります。

ほかの英語学習計画について
youtubeとテキストを使ってリスニングと発声の練習をしています

YCSで変わったことはありますか?

文法について、目からウロコの事が多いです。

関係代名詞の使い方、、、中学校でこんなふうに教えてもらっていたら
もっと楽しく学べたのに、、、と思ってます。笑

先ほど書いたことと矛盾しますが、
文法を理解し、使えるようになると
正しい文法で話すことは大事と思うようになりました。これは大きな変化です

YCSへの評価を教えてください。

話しやすくなった

総括のご感想はいかがですか?

購入してよかった

Fumifさん、貴重なご意見ありがとうございました!

※個人の感想であり、効果には個人差があります。
※画像はイメージです。

関連リンク

取得している英語関連の資格・試験はありますか?TOEIC915点、英検準1級以前の学習について教えてください。興味がある教材を買ってきてその通りに勉強する。他にどんな勉強法があるか知らない。効果は、まぁまぁ。復習しないと忘れる。英語の学習・習得にかけた費用...
取得している英語関連の資格・試験はありますか?TOEIC940英検準1級以前の学習について教えてください。オンライン英会話(問題点→話す内容、使う構文、単語が偏ってしまう)英語の学習・習得にかけた費用10万円以上/年失敗エピソードを教えてください。初めて海外に行...
取得している英語関連の資格・試験はありますか?英検準2級以前の学習について教えてください。Reading英語の学習・習得にかけた費用5万円以上/年失敗エピソードを教えてください。英語の失敗談は(色々ありますが)、会話に関していえば2回失敗したことがあります。1...

最新記事

あなたのスピーキング力を診断!

ユーキャンスピークのお試しをやってみましょう!
↓↓↓↓

無料でやってみる
//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述