YouCanSpeakのレビュー

「YouCanSpeakアンケートでAmazonギフトキャンペーン」で、皆様から頂いたレビューを順次アップしています。

  • HOME
  • レビュー
  • 難しいと言われている英語での電話対応のスキルを上げたい

やまたろう,41歳~45歳,日本国外,男性

難しいと言われている英語での電話対応のスキルを上げたい

取得している英語関連の資格・試験はありますか?

TOEIC: 810点

以前の学習について教えてください。

TOEIC対策として、英文法基礎、長文読解基礎をやった後、スタディサプリTOEICを一年ほどやっていた。
また、単語アプリを併用して単語を覚えるようにしていた。

とりあえずTOEICの点数を先に伸ばすというのが、わかりやすいモチベーションだったので、それを優先。また、勉強法も紆余曲折があったが、最終的には上記が一番心理的な負担がなく、続けられた。

英語の学習・習得にかけた費用

1万円以上/年

失敗エピソードを教えてください。

海外で暮らし始めてみて電話を初めて受けたとき、何を言っているか分からず、さらに、何回も聞き返してやっと分かった質問に答えようとして頭が真っ白になってしまい、本当に何も言葉が出なくなってしまった。
このエピソードから現在約半年だが、まだ電話は強烈に苦手。
そうでなくても、未だスピーキングは全然できないので、本当に初歩の初歩から取り組まないとだめだということに気がついた。

YCSを知ったきっかけについて教えてください。

英語が話せない!やばい!という強烈な危機感で、
Googleで確か「英会話 数ヶ月 効果」というようなキーワードでヒットした
独学で英語の達人 独学で英検1級、TOEIC980、通訳翻訳者になった英語学習法
英語・英会話を独学でマスターする一番効果的な勉強法が知りたくありませんか?
独学で英検1級、TOEIC980点の現役通訳翻訳者が、英会話学習法・瞬間英作文・おすすめ英語教材・英検1級対策・英語のお仕事情報(通訳翻訳・外資系)など幅広くご紹介。

↑を本当に隅から隅まで読んで、そこで紹介されていたので決めた。
それなりの金額がするので、数日程度悩んだかと思う。

目標と計画を教えてください。

本年中に簡単な業務レベルであれば会話が通じること、
一年以内には広い範囲のトピックについて、自分の云いたいことを組み立てて言えるようになること、電話がスムーズになることを目標としている。
ここ数日忙しくて勉強自体の時間があまり取れないでいるが、一日に一単元をこなすことを習慣づけたい。

YouCanSpeak以外では、英作文のフレーズフレーズミーを続けており、また別途オンライン英会話を検討中。

YCSで変わったことはありますか?

YouCanSpeakのトレーニングでは、文法を会話する「型」として使いこなせることを目的としたい。
自然な会話は別の方法でトレーニングすれば良いと思う。

YCSへの評価を教えてください。

少し話しやすくなった

総括のご感想はいかがですか?

購入してよかった

やまたろうさん、貴重なご意見ありがとうございました!

※個人の感想であり、効果には個人差があります。
※画像はイメージです。

関連リンク

取得している英語関連の資格・試験はありますか?英検1級以前の学習について教えてください。以前は、単語や表現の日本語の意味を覚えると言ったインプット中心の学習でしたが、それでは英語が使えるようにはならないと気づく経験をしたことで、学習を見直すことにし...
取得している英語関連の資格・試験はありますか?TOEIC:825以前の学習について教えてください。1か月の海外での語学研修が効果的だが、何度も行けるものではなく、簡単にかつ継続的に取り組めるものがよかった。英語の学習・習得にかけた費用10万円以上/年失敗エピ...

最新記事

あなたのスピーキング力を診断!

ユーキャンスピークのお試しをやってみましょう!
↓↓↓↓

無料でやってみる
//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述