YouCanSpeakのレビュー

「YouCanSpeakアンケートでAmazonギフトキャンペーン」で、皆様から頂いたレビューを順次アップしています。

  • HOME
  • レビュー
  • 学習方法を見直すことで英語の上達はここまで変わる!?

yas,31歳~35歳,東京都,男性

学習方法を見直すことで英語の上達はここまで変わる!?

取得している英語関連の資格・試験はありますか?

英検1級

以前の学習について教えてください。

以前は、単語や表現の日本語の意味を覚えると言ったインプット中心の学習でしたが、それでは英語が使えるようにはならないと気づく経験をしたことで、学習を見直すことにしました。単に、単語の意味や英語表現を覚えるだけでは、知識こそ増えますが、それを適切に運用する能力は身についていなかったと思います。

英語の学習・習得にかけた費用

1万円以上/年

失敗エピソードを教えてください。

重要な打合せで、言いたいことがあるのに、適切に英語で伝えられなかったことです。相手からは、英語の問題ではなく、トピック自体の理解力が低いと思われたようで、非常に不満が残る体験でした。自分が思うことをいつでも適切に伝えられる能力の重要性を痛感しました。

YCSを知ったきっかけについて教えてください。

英語学習についてまとめたブログの中で紹介されていたことがきっかけでした。その当時、私は、英検1級を取得していましたが、スピーキングに全く自信がない状態でした。紹介されていたブログでは、英検1級取得者でも練習を積んでいる方がいるという話と、市販教材の瞬間英作文との違いが説明されており、効果が期待できそうだったため、購入に至りました。

目標と計画を教えてください。

当面は、毎日、スピーキングの練習を続けることですが、長期的には、レベル4の英文をいつでも即座に言えるようになることです。

YCSで変わったことはありますか?

長い英文でも、即座に思いつくようになったと思います。
市販の瞬間英作文では、短文の学習には効果がありますが、複雑な構造の文に対しては、効果が薄いと思います。
これに対し、本教材では、体系的に複雑な口頭作文の練習を積むことができるため、非常に助かっています。

YCSへの評価を教えてください。

少し話しやすくなった

友達・知り合いへYCSを教えたいですか?理由も併せて教えてください。

どんどん話したい。

効果が高い教材だと思います。

総括のご感想はいかがですか?

購入してよかった

yasさん、貴重なご意見ありがとうございました!

※個人の感想であり、効果には個人差があります。
※画像はイメージです。

関連リンク

取得している英語関連の資格・試験はありますか?TOEIC 800点以前の学習について教えてください。基本的にTOEICの勉強が中心でした。TOEICで685点を取ったあとはしばらく英語の勉強から遠ざかっていました。勉強を再開したあとはリーディングが290点と低かったので主...
取得している英語関連の資格・試験はありますか?TOEIC:755点以前の学習について教えてください。いろいろやったけど、なかなか長続きしなかった。youcanspeakは手軽に隙間時間でできそうだったので、試してみた。英語の学習・習得にかけた費用50万円以上/年失敗エ...

最新記事

あなたのスピーキング力を診断!

ユーキャンスピークのお試しをやってみましょう!
↓↓↓↓

無料でやってみる
//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述