YouCanSpeakのレビュー

「YouCanSpeakアンケートでAmazonギフトキャンペーン」で、皆様から頂いたレビューを順次アップしています。

五十嵐基之 東京都 36歳~40歳 男性

自分のレベルアップに限界を作らない!

取得している英語関連の資格・試験はありますか?

TOEIC 800点

以前の学習について教えてください。

基本的にTOEICの勉強が中心でした。

TOEICで685点を取ったあとはしばらく英語の勉強から
遠ざかっていました。
勉強を再開したあとはリーディングが290点と低かったので主に文法、長文問題に取り組んでいました。

150WPMを越える速度で長文問題に取り組んでいましたが、リスニングにもいい影響がありました。
CNN10のアンカーが話す速度にかなりついていけるようになりましたので。

英語の学習・習得にかけた費用

10万円以上/年

失敗エピソードを教えてください。

英会話学校に行きましたが全然話せるようにはなりませんでした。
文法が弱いと駄目なのかなと今では思っていますが、
TOEIC800点を取れたのでまた挑戦してみたいと思います。

YCSを知ったきっかけについて教えてください。

ブログで紹介されており瞬間英作文の練習教材と言うことを知りました。
最初の印象は英会話学校に行く前に基本的な話す能力が高められたらいいなという感じです。
TOEICで800点が取れたのでスピーキングとライティングの勉強をしたいと思い、購入しました

目標と計画を教えてください。

2年間で基礎的な会話が出来るようになればと思っています。
1日に1つのレッスンが終わるぐらいのペースで進めています。仕事が忙しいときは、もう少しペースが落ちますが。
TOEFLもしくはTOEIC SW の勉強をしようと思っています。

YCSで変わったことはありますか?

メリットとしてはスマホで短い時間でも勉強が出来る点です。まだ始めたばかりですがレベル4まで行けば基本的な会話が出来るようになりそうです。
勉強するときは出来るだけ早く答えるようにしています。イメージに結び付くようになれば思っています。

YCSへの評価を教えてください。

少し話しやすくなった

友達・知り合いへYCSを教えたいですか?理由も併せて教えてください。

聞いてきたら教えてもいい。

総括のご感想はいかがですか?

購入してよかった

五十嵐基之さん、貴重なご意見ありがとうございました!

※個人の感想であり、効果には個人差があります。
※画像はイメージです。

関連リンク

取得している英語関連の資格・試験はありますか?英検準1級TOEIC840点以前の学習について教えてください。英会話学校に通ったり辞めたりを繰り返していました。英語の学習・習得にかけた費用50万円以上/年失敗エピソードを教えてください。つい先日、職場で外国人の...
取得している英語関連の資格・試験はありますか?英検2級以前の学習について教えてください。参考書を淡々と続けるのは苦手なので、簡単な英文法書をやり直したり、Youtube/PodcastやDVDなどでヒヤリングを強化しようとしていました。インターネットで検索した結果...
以前の学習について教えてください。NHKニュースを英語で聞いたり、Audible を利用したり、アルクのボキャビルなどを聞いて勉強していました。物理的に机での勉強時間が取れないため、耳からの学習が生活スタイルに合っていたのと、これまでの英語学習の経験から、耳...

最新記事

あなたのスピーキング力を診断!

ユーキャンスピークのお試しをやってみましょう!
↓↓↓↓

無料でやってみる
//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述