YouCanSpeakのレビュー

「YouCanSpeakアンケートでAmazonギフトキャンペーン」で、皆様から頂いたレビューを順次アップしています。

Yasu,31歳~35歳,神奈川県,男性

充実した内容の英会話ができるようになりたい!

取得している英語関連の資格・試験はありますか?

TOEIC:880点

以前の学習について教えてください。

海外の語学学校に通ったりオンライン英会話を利用したりTOEICの教材でTOEICの勉強をしたりしました。
上記3つともやれば英語でコミュニケーションをとれるようになると思っていたからです。
簡単な会話や読み書き、聞き取り力はかなりアップしましたが、自分の考えを瞬時に自在に組み立てる力はほとんど身につきませんでした。

英語の学習・習得にかけた費用

50万円以上/年

失敗エピソードを教えてください。

長期間海外に住んでも語学学校に通ってもあまり会話は伸びなかった。会話がうまくできないこともあって外国人とだけ一緒にいるのがだんだん苦痛になってきて日本人と一緒にいることが多くなった。結果的に期待したほど英語力は伸びなかった。

海外にいても日本人を完全に避けることは難しいし不自然。また学校に通っているだけでは英語力を伸ばすのには不十分。留学していてもいなくても周りの環境に左右されずに自身でトレーニングする習慣を作ることが重要。また話す内容がなければ日本語でも英語でも充実した会話はできない。

YCSを知ったきっかけについて教えてください。

エバンス愛の英語が身につく独学英語ブログというブログで紹介されていた。
英文が少し固めに感じて、実践で役に立つのか本当に話せるようになるのか半信半疑だったが、YouCanSpeakが向いている人に自分が当てはまった(試験では高得点が取れるが話せない、瞬間的に文を組み立てられない、副文が作れないなど)ので思い切って買ってみようと思った。

目標と計画を教えてください。

1年以内に日常業務が英語で行われる海外企業で働けるレベルになる。

YCSで変わったことはありますか?

今まではほとんど短文しか話せないで詰まっていたが、前よりも長めの文を話しやすくなった気がする。

YCSへの評価を教えてください。

少し話しやすくなった

総括のご感想はいかがですか?

購入してよかった

Yasuさん、貴重なご意見ありがとうございました!

※個人の感想であり、効果には個人差があります。
※画像はイメージです。

関連リンク

取得している英語関連の資格・試験はありますか?Toeic 800点以前の学習について教えてください。Poscastで英語教材をよく聴いていた(今でも継続的に)。また比較的容易な英語の文庫本(小学生~中学生レベルなど)を読んでいた。結果としては出たと思うが、やはり...
取得している英語関連の資格・試験はありますか?英検準一級TOEIC 930以前の学習について教えてください。リスニングはNHKのラジオ講座やニュースで勉強し、リーディングは鈴木拓先生の講座で、スピーキングは瞬間英作文の本やCDで勉強していました。スピーキングが...
取得している英語関連の資格・試験はありますか?TOEIC940英検準1級以前の学習について教えてください。オンライン英会話(問題点→話す内容、使う構文、単語が偏ってしまう)英語の学習・習得にかけた費用10万円以上/年失敗エピソードを教えてください。初めて海外に行...

最新記事

あなたのスピーキング力を診断!

ユーキャンスピークのお試しをやってみましょう!
↓↓↓↓

無料でやってみる
//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述