YouCanSpeakのレビュー

「YouCanSpeakアンケートでAmazonギフトキャンペーン」で、皆様から頂いたレビューを順次アップしています。

かいぼー,36歳~40歳,埼玉県,男性

単語が出てくるスピードが変わった!

取得している英語関連の資格・試験はありますか?

Toeic 800点

以前の学習について教えてください。

Poscastで英語教材をよく聴いていた(今でも継続的に)。
また比較的容易な英語の文庫本(小学生~中学生レベルなど)を読んでいた。
結果としては出たと思うが、やはり何事も量(時間とも言える)がものを言うと感じた。
効率は確かに重要だけど、繰り返しの反復や、同じ本を何度も読んで理解度を高めるなど、量と質、そして繰り返しが大切だと痛感した。

英語の学習・習得にかけた費用

1万円以上/年

失敗エピソードを教えてください。

外資系企業に勤めていて、外地でのミーティングに参加してプレゼンを行った。
一番最初は頭が真っ白になって言葉が詰まり、自分がどこに向かっているのかわからなくなり、心臓がバクバクいって悲惨な結果になってしまった。
2回目以降は、声に出して鏡の前で何度も練習した。
たくさん書いて読んで、身振りも加えたりして模擬プレゼンを幾度となく行った結果、決して上手とは言えなかったが、概ね伝えたいことは伝えられた。
この経験は思い出すと辛いけど、大切なことを学んだ貴重な体験だった。

YCSを知ったきっかけについて教えてください。

①YouCanSpeakを知ったきっかけ

面白そうな英語教材はないかとインターネットで物色していたところ、出会った。
購入された方のブログも読んでイメージも沸いた。

②YouCanSpeakの第一印象
木下氏の動画を観て発音の上手さに衝撃を受けた。

目標と計画を教えてください。

2018年度中にはToeic 900点を目指したい。

カンバセーションもまだその時のノリのような勢いで話してしまうところがあり、自身のディテールに甘さに物足りなさを感じてしまう。リスニングに関しても同様なので、もっと掘り下げて様々なやり方を模索していきたい。
YCSもそのうちの一つと考えている。

YCSで変わったことはありますか?

単語のイメージ力がさらについたと感じている。
日本語の文章を見て、瞬時に選ぶ単語の幅の広がりを感じている。
応用は基礎がしっかりしてこそなので、反復、基礎を大切に今後も英語の勉強をし続けていきたい。

YCSへの評価を教えてください。

少し話しやすくなった

友達・知り合いへYCSを教えたいですか?理由も併せて教えてください。

聞いてきたら教えてもいい。
理由はDr. Kinoshitaの存在に説得力を感じているから。

総括のご感想はいかがですか?

購入してよかった

かいぼーさん、貴重なご意見ありがとうございました!

※個人の感想であり、効果には個人差があります。
※画像はイメージです。

関連リンク

取得している英語関連の資格・試験はありますか?TOEIC820以前の学習について教えてください。アルクなどの通信教育を長年受講、ヒアリングの力はついたと思います。英語の学習・習得にかけた費用5万円以上/年失敗エピソードを教えてください。商談の自己紹介で自信...
取得している英語関連の資格・試験はありますか?特になし以前の学習について教えてください。リスニングをして、シャドーウイングする練習をひたすらやっていた。聞き取りが弱かったので、その方法を選んだ。英語の学習・習得にかけた費用10万円以上/年失敗エピソー...
取得している英語関連の資格・試験はありますか?TOEIC850点以前の学習について教えてください。それまではフィリピンのネット英会話でカランメソッドをやっていた。あまり向上しなかったので、自分の言いたいことが言えるように瞬間英作文をやってスピーキングを伸...

最新記事

あなたのスピーキング力を診断!

ユーキャンスピークのお試しをやってみましょう!
↓↓↓↓

無料でやってみる
//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述