YouCanSpeakのレビュー

「YouCanSpeakアンケートでAmazonギフトキャンペーン」で、皆様から頂いたレビューを順次アップしています。

さいちゃん,46歳~50歳,千葉県,女性

日本のガイドができるぐらいの英語を取得したい

取得している英語関連の資格・試験はありますか?

英検準一級
TOEIC 930

以前の学習について教えてください。

リスニングはNHKのラジオ講座やニュースで勉強し、リーディングは鈴木拓先生の講座で、スピーキングは瞬間英作文の本やCDで勉強していました。スピーキングが中々継続できず、一番の弱点のままでした。

英語の学習・習得にかけた費用

5万円以上/年

失敗エピソードを教えてください。

大学生の時、バイト先でフランスから映画監督が日本の舞踊に興味だあうからと通訳のアテンド頼まれたが、いざ通訳ができなくて結局直接 日本舞踊の師匠とフランスの映画監督が喋っていた。

舞踊ことを何も知らずには通訳できない。下準備が必須で、本当に穴があったら入りたかった。

YCSを知ったきっかけについて教えてください。

えいみさんのメルマガで知ることができました。
第一印象はこれやってみたい!すごい効果ありそう、と思いました。
しかし、金額で踏み止まってしまい購入には至りませんでした。他の文法やリーディングに関する講座を二つ終えた頃、またおすすめとしてえいみさんに紹介されて、英検一級の二次対策の為、やってみようと思い決断しました。

目標と計画を教えてください。

目標は千葉に来てくれた外国の観光客に喜んでもらえるような、ガイドかサポーターになりたいです。
2020東京オリンピックには間に合わせたいです。
英検一級取得ための勉強も並行しています。

YCSで変わったことはありますか?

文法の構文を丁寧に考えながら、話すようになり、自分で英作文をする感覚が身についてきました。イメージを思い浮かべながら、英作するように心がけています。

YCSへの評価を教えてください。

少し話しやすくなった

友達・知り合いへYCSを教えたいですか?理由も併せて教えてください。

聞いてきたら教えてもいい。
周りに英語の勉強している友人が少ない

総括のご感想はいかがですか?

購入してよかった

さいちゃんさん、貴重なご意見ありがとうございました!

※個人の感想であり、効果には個人差があります。
※画像はイメージです。

関連リンク

以前の学習について教えてください。NHKニュースを英語で聞いたり、Audible を利用したり、アルクのボキャビルなどを聞いて勉強していました。物理的に机での勉強時間が取れないため、耳からの学習が生活スタイルに合っていたのと、これまでの英語学習の経験から、耳...
以前の学習について教えてください。スクール、Skyp でのレッスン、アプリ聞き取り、ユーチューブ英語の学習・習得にかけた費用10万円以上/年失敗エピソードを教えてください。英語スクールでロールプレイのやりかたやルールが全然理解できず、最後まで他の生徒たち...
以前の学習について教えてください。旅行英会話の参考書を数冊購入し、例文を覚える学習方法。基本的なパターンを覚えることで、ある程度の場面では基本的な会話のキャッチボールが出来る為、まずは有効な手段であると考えていた為。その学習効果は、海外旅行等では...

最新記事

あなたのスピーキング力を診断!

ユーキャンスピークのお試しをやってみましょう!
↓↓↓↓

無料でやってみる
//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述