YouCanSpeakのレビュー

「YouCanSpeakアンケートでAmazonギフトキャンペーン」で、皆様から頂いたレビューを順次アップしています。

YH,51歳~55歳,東京都,男性

アメリカに住む姪と会話ができるようになりたい

取得している英語関連の資格・試験はありますか?

なし

以前の学習について教えてください。

主にリスニング教材をメインに勉強していたことがあります。リスニング力については多少の効果があったと思いますが、スピーキングには全く効果が感じられなかったため、スピーキングに使えそうな教材を探していました。

英語の学習・習得にかけた費用

5万円以上/年

失敗エピソードを教えてください。

20年近く前の話です。フランス/パリの入国時に税関で呼び止められた際「フランス語が分からないので英語を話せる方をお願いします」と伝えたら、その担当者が真っ赤な顔で激高して私に何かを話しました。よくよく聞いてみたら、その担当者は英語を話していました。恐らく最初から英語を話していたのだと思います。
英語圏以外の国であっても、海外からの渡航者については英語で話しかけることが基本なのかなと思いました。

YCSを知ったきっかけについて教えてください。

①YouCanSpeakを知ったきっかけ
Webで英語教材について体験談を書いている方の比較記事を読んで知りました。

②YouCanSpeakの第一印象
画面の構成が少し古い印象がありましたので、昔から継続されているサービスなのだろうと思いましたが、同時に今後も継続してサービスが提供されるものかどうか少々不安に思いました。でも、「お宝情報」をみると、定期的に情報が更新されているようでしたので、安心して申込を決意しました。

③YouCanSpeakを購入に至った経緯
無料のお試し版を使ってみて、効果があるのではないかと思い購入しました。

目標と計画を教えてください。

妹はアメリカ人と結婚しアメリカに住んでいます。妹に子供(姪)ができ現在2歳半なのですが、すこしずつ言葉を覚え始めています。これから大きくなる姪と英語で会話がしたいという思いから、英語を話すことにフォーカスした教材を探していました。特に資格取得などの目標はなく、妹夫婦+姪と英語で日常の意思疎通ができることが目的であり目標です。

YCSで変わったことはありますか?

まだ始めたばかりですが、言葉が出てくるスピードは少し速くなったような気がしています。まだまだこれからです。

YCSへの評価を教えてください。

少し話しやすくなった

総括のご感想はいかがですか?

購入してよかった

YHさん、貴重なご意見ありがとうございました!

※個人の感想であり、効果には個人差があります。
※画像はイメージです。

関連リンク

取得している英語関連の資格・試験はありますか?英検準1級TOEIC840点以前の学習について教えてください。英会話学校に通ったり辞めたりを繰り返していました。英語の学習・習得にかけた費用50万円以上/年失敗エピソードを教えてください。つい先日、職場で外国人の...
取得している英語関連の資格・試験はありますか?TOEIC850点以前の学習について教えてください。それまではフィリピンのネット英会話でカランメソッドをやっていた。あまり向上しなかったので、自分の言いたいことが言えるように瞬間英作文をやってスピーキングを伸...
取得している英語関連の資格・試験はありますか?英検2級以前の学習について教えてください。参考書を淡々と続けるのは苦手なので、簡単な英文法書をやり直したり、Youtube/PodcastやDVDなどでヒヤリングを強化しようとしていました。インターネットで検索した結果...

最新記事

あなたのスピーキング力を診断!

ユーキャンスピークのお試しをやってみましょう!
↓↓↓↓

無料でやってみる
//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述