YouCanSpeakのレビュー

「YouCanSpeakアンケートでAmazonギフトキャンペーン」で、皆様から頂いたレビューを順次アップしています。

  • HOME
  • レビュー
  • 実際に口に出して慣らすということの大切さを学びました。

かな,46歳~50歳,東京都,女性

実際に口に出して慣らすということの大切さを学びました。

取得している英語関連の資格・試験はありますか?

英検 準一級
TOEIC 915

以前の学習について教えてください。

文法と長文読解に力を入れておりました。その部分はある程度出来るようになりましたが、ライティング、スピーキングの能力がのびませんでした。

英語の学習・習得にかけた費用

5万円以上/年

失敗エピソードを教えてください。

会社で英語の電話を取るのが本当に苦手で、あまりにも分からな過ぎて回線が悪いフリをして切ってしまったことがあります。

YCSを知ったきっかけについて教えてください。

①翻訳通訳をしている先生がお勧めしていたので。
②とても難しくもないが簡単という感じもしなく自分には丁度良いと思ったため。
③これなら続けられそうだと思ったため。

目標と計画を教えてください。

あと2ヶ月で講座全てを終わらせ、日常的な会話を口から出てくるようにしたいです。
講座は毎日やりたいと思います。
この講座以外ではアルクのヒアリングマラソンをしており、ネイティブの会話と発音を磨くつもりです。今のところ映画などはほとんど聞き取れないので。

 

YCSで変わったことはありますか?

構文など文法的に頭で理解していたつもりですが、実際に繰り返し声に出しているうちに英会話が体に入ってきたという感覚はあります。
文法理論も大切ですが、体を使って実際に口に出して慣らすということの大切さを学びました。

YCSへの評価を教えてください。

話しやすくなった

総括のご感想はいかがですか?

購入してよかった

かなさん、貴重なご意見ありがとうございました!

※個人の感想であり、効果には個人差があります。
※画像はイメージです。

関連リンク

取得している英語関連の資格・試験はありますか?TOEIC:825以前の学習について教えてください。1か月の海外での語学研修が効果的だが、何度も行けるものではなく、簡単にかつ継続的に取り組めるものがよかった。英語の学習・習得にかけた費用10万円以上/年失敗エピ...

最新記事

あなたのスピーキング力を診断!

ユーキャンスピークのお試しをやってみましょう!
↓↓↓↓

無料でやってみる
//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述