YouCanSpeakのレビュー

「YouCanSpeakアンケートでAmazonギフトキャンペーン」で、皆様から頂いたレビューを順次アップしています。

ai,41歳~45歳,京都府,女性

toeic 950 次のステージを切り拓いています。

取得している英語関連の資格・試験はありますか?

TOEIC630

以前の学習について教えてください。

独学TED視聴、独学文法学習だけでは話せるようにならずモチベーションを高めたかった。
そこで、英語慣れの毎日にするため、毎日マンツーマン英会話教室に通って色々な国の方と話し日常生活リズムを改善した。
発音に特化してリスニングを改善したくなり、独学で発音の学習。コツをつかみたくなり発音グループ教室で学習。自分のクセを一から改善したくなり、発音マンツーマン教室で学習。自信がついてくる。
文法教材Web、toeic 教材、英会話Web、toeic アプリを自分の課題と動機に応じて手当たり次第取組み、英語が日常のリズムと喜びとなる。手応えを実感し、自信がついてくる。
そんな時、偶然出会い、視界が一気に広がりました。

英語の学習・習得にかけた費用

50万円以上/年

失敗エピソードを教えてください。

相手が言っている内容の雰囲気だけが分かり、相手の雰囲気に応じて表情を駆使して嬉しそうにしたり困ったふうにしたりしていた。うなずく声のトーンを上げ下げしたりで共感しているアピールをしたものの、言葉は出てこずわずかな単語しか出てこなかった時。発語前の幼児期に戻ることができました。ありのままの歯がゆい経験の数々が、流暢に話して心が満足している自分への原動力です。

YCSを知ったきっかけについて教えてください。

①英会話レッスンに疲れ、家で自分のペースで瞬間作文力を高めたかった。そんな時、偶然ネットで出会えた。
②コツコツやればできると確信した。
③流暢に話している自分を鮮明にイメージできたから。

目標と計画を教えてください。

1年後、自分の伝えたいことを伝え切る力をつけています。パートナーと本音のコミュニケーションを深めて、家族で満足して生活しています。
毎日続けます。toeic 950 次のステージを切り拓いています。

 

 

YCSで変わったことはありますか?

英語で日本語同様,それ以上のコミュニケーションをとることができる自分をイメージできた。その自分が今の自分を支えてくれていることに気づいた。流暢に話している自分と対話しながら安心して続けるのみ。ワクワク感と充実感の毎日になった。

YCSへの評価を教えてください。

話しやすくなった

総括のご感想はいかがですか?

購入してよかった

aiさん、貴重なご意見ありがとうございました!

※個人の感想であり、効果には個人差があります。
※画像はイメージです。

関連リンク

取得している英語関連の資格・試験はありますか?TOEIC:825以前の学習について教えてください。1か月の海外での語学研修が効果的だが、何度も行けるものではなく、簡単にかつ継続的に取り組めるものがよかった。英語の学習・習得にかけた費用10万円以上/年失敗エピ...

最新記事

あなたのスピーキング力を診断!

ユーキャンスピークのお試しをやってみましょう!
↓↓↓↓

無料でやってみる
//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述