YouCanSpeakのレビュー

「YouCanSpeakアンケートでAmazonギフトキャンペーン」で、皆様から頂いたレビューを順次アップしています。

いお,46歳~50歳,東京都,女性

自分が言いたいことが言える英語力が目標です。

取得している英語関連の資格・試験はありますか?

TOEIC 805点

以前の学習について教えてください。

ラジオ英会話:基礎力の維持。これは今も続けていますが、文法のおさらいに良いです。
モゴモゴバスターという教材:これもネット販売している教材でラフな英語のリスニング力向上。日本での英語教育は綺麗な英語すぎて普通の会話の映画などがいつまでたっても聞き取れるようにならないのですが、これは音の繋がる法則などがわかってよかったです。
youtubeの英語講座色々:結構為になる動画があります。
英会話教室も昔通ったことがありますが、自己紹介レベルにしかならなかったです。

英語の学習・習得にかけた費用

10万円以上/年

失敗エピソードを教えてください。

出張で米国にいったのですが、TOEIC800点超えているとまあまあ喋れると思われるのですが、ビジネスレベルになると全然歯がたちませんでした。雑談くらいならできるのですが。
プレゼンは準備していったので大丈夫だったのですが、質疑応答に答えられなくて恥ずかしい思いをしました。きちんと思ったことをすぐに文章化できるようになる為にどうしたらいいのか模索している中でYoucanspeakに出会いました。

YCSを知ったきっかけについて教えてください。

知ったきっかけは英語サイトの広告か何かだとおもいます。少し前にYOUTUBE のニック英会話というチャンネルで、英語の文章のパーツを置き換えすればどんどん文が作れるというコンセプトで勉強していたのですが、体系的ではないので少しもやもやしていました。
結局5文型が大切で、文のパーツを名詞化できればパズルにパーツをはめ込むようにして文を作れるというところまで気づいたところで、自分で色々考えていたのですが、案外難しいなあと思っていたところでちょうどYOUCANSPEAKに出会いました。

第一印象は、お試しををしてこれだ!と思いました。

私の練習したいことが体系的、実践的に構成されている教材で、ほかにこういう教材を一度も見たことがないのでちょっと高いと思いました割とすぐに決めて購入しました。多分かなり英語で試行錯誤した人でないとこの凄さはすぐにわからないかもしれませんね。

目標と計画を教えてください。

海外出張の予定がまたあってどうにかしようと思って購入したのですが、取りやめになったのでぼちぼちやっています。1日1単元くらいのペース目標です。
もうTOEICなどの点数は求めないので自分が言いたいことが言える英語力が目標です。

YCSで変わったことはありますか?

息子が高校生なのですが、英語を教える時に説明しやすくなりました。
具体的な効果はまだ実践する場がないのでわからないのですが、ラジオ英会話で毎回短文を和文英作文するコーナーがあるのですが、英文を考えてるのが早くなってきた感じがあります。

YCSへの評価を教えてください。

話しやすくなった

総括のご感想はいかがですか?

購入してよかった

いおさん、貴重なご意見ありがとうございました!

※個人の感想であり、効果には個人差があります。
※画像はイメージです。

関連リンク

取得している英語関連の資格・試験はありますか?TOEIC:825以前の学習について教えてください。1か月の海外での語学研修が効果的だが、何度も行けるものではなく、簡単にかつ継続的に取り組めるものがよかった。英語の学習・習得にかけた費用10万円以上/年失敗エピ...

最新記事

あなたのスピーキング力を診断!

ユーキャンスピークのお試しをやってみましょう!
↓↓↓↓

無料でやってみる
//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述