YouCanSpeakのレビュー

「YouCanSpeakアンケートでAmazonギフトキャンペーン」で、皆様から頂いたレビューを順次アップしています。

  • HOME
  • レビュー
  • IELTS7.5以上を取得し10年以内にイギリスで就職したい

よー,31歳~35歳,日本国外,女性

IELTS7.5以上を取得し10年以内にイギリスで就職したい

取得している英語関連の資格・試験はありますか?

IELTS6.0

以前の学習について教えてください。

speakingとwritingを能動的なスキル、listeningとreadingを受動的なスキルと考えてそれぞれ練習してきました。
まずはいずれのスキルにせよ文法が土台となるため、参考書を元に文法、無料のアプリ等で単語の勉強から始め、文法の基礎が終わってからは、lisningの練習としてディクテーションや多聴、英語で日記を書くなどしてwritinを練習、一般的な単語の参考書を読むことでreadingの勉強をしていました。
英語で日記を書くなどしていたため、考える時間を設ければ自分で英語を作り出すことはできたのですが、会話の中で反射的に言いたいことを言葉にするには時間がかかり過ぎてしまい、speakingに対する苦手意識が強かったため、speakingの練習に特化しようと思いYCSを開始しました。

英語の学習・習得にかけた費用

1万円以上/年

失敗エピソードを教えてください。

英語の勉強を始める前にアメリカに留学していた日本人の友人に会いに遊びにいった際、レストランで軽く昼食をとろうというときにメニューの英語が理解できず、見慣れた「cheese」という単語を頼りにチーズサンドのようなものを想像して注文したところ、ワインの前菜のようなチーズの盛り合わせが出てきました。友人には「なんでそれにしたんだろうと思ってた。」と言われ、自分の英語力の無さがとても無念で恥ずかしかったです。

YCSを知ったきっかけについて教えてください。

自分で瞬間英作文の無料のwebサイトを参考に勉強していましたが、そこでYCSが推奨されていました。その後、別の英語学習者のブログにもYCSが推奨されていて、自身のspeakingを改善したいと強く思っていたので開始することにしました。
第一印象としては、YCS開始前に文法は一通り学習を終えていたのである程度自信があったのですが、名詞化や副詞化といった考え方をしてこなかったので、YCSの勉強法は新鮮に感じました。ただ、説明が少し省略されているように感じることがあります。

目標と計画を教えてください。

おおよそ毎日取り組んでいます。
2019年7月時点でイギリスで受験したIELTSが6.0だったので、帰国後2020年中に英検準1級~1級を取得できたらと思っています。
その後、ゆくゆくはIELTS7.5以上を取得し10年以内にイギリスで就職したいと考えています。

YCSで変わったことはありますか?

YCSのおかげで名詞化、副詞化という考え方を学んでから、英語で言いたいことが言いやすくなりました。
また、本来ならspeakingの練習なので反射的に言えるようになることが大事なのだと思いますが、私は時間無制限で文章をしっかり組み立てることを意識して取り組んでいます。

YCSへの評価を教えてください。

話しやすくなった

総括のご感想はいかがですか?

購入してよかった

よーさん、貴重なご意見ありがとうございました!

※個人の感想であり、効果には個人差があります。
※画像はイメージです。

関連リンク

取得している英語関連の資格・試験はありますか?TOEIC:825以前の学習について教えてください。1か月の海外での語学研修が効果的だが、何度も行けるものではなく、簡単にかつ継続的に取り組めるものがよかった。英語の学習・習得にかけた費用10万円以上/年失敗エピ...

最新記事

あなたのスピーキング力を診断!

ユーキャンスピークのお試しをやってみましょう!
↓↓↓↓

無料でやってみる
//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述