YouCanSpeakのレビュー

「YouCanSpeakアンケートでAmazonギフトキャンペーン」で、皆様から頂いたレビューを順次アップしています。

Makoto,36歳~40歳,日本国外,男性

2年以内に不自由なく英会話で仕事をしていたい

取得している英語関連の資格・試験はありますか?

TOEIC740
TOEFL69

以前の学習について教えてください。

日本にいたときはベルリッツやEnglish companyなどに通っていたが週1-2コマで値段の割にあまり上達を感じなかった。
留学してからはEnglishcentralでSkype英会話を3か月継続している。留学したものの研究職のためあまりネイティブと話す機会がなく、会話力をつけるため始めた。
通勤時間にDUO2のシャドーイングを以前からずっと継続しているが、何となく聞き流すだけになってしまうことも多々あり、こちらもあまり有効かどうか不明。

英語の学習・習得にかけた費用

50万円以上/年

失敗エピソードを教えてください。

とても恥ずかしい失敗談というのはあまり思い当たらないが、留学前に帰国子女の個人の英会話教室に少し通った際に、英会話力特にリスニングとスピーキングについてコテンパンにダメだしされて、いままでやってきたことは何だったんだろうと軽く絶望的な気分になった。
実際に留学してからやはりリスニングが全くできず、会社の事務との会話もなかなか思うように進まずとても苦労した。事務さんからはあなた本当に大丈夫?というような声をかけられてとても残念だった。

YCSを知ったきっかけについて教えてください。

1.エバンス愛さんのブログ
2.やや古そうなコンテンツだなと思った。どのくらい昔から特許申請を続けているのだろうと思った。でも内容は良さそうだし、オンラインなら通勤時間に簡単に取り掛かれるので本よりもよいかなと思った。瞬間英作文の本もやったことがあったが、ランダムでないしあまり効率的に覚えられなかったが、YCSのほうが頭に残りやすい印象があった。
3.エバンス愛さんのブログを読んで瞬間英作文トレーニングは必要だと思い即決した。

目標と計画を教えてください。

2年以内に不自由なくネイティブと仕事の議題についてdiscussionできるようになりたいと思っているが、それは非常に困難な目標だなとも認識している。英字幕なしで映画を見るのはエバンス愛さんのブログを読んであきらめた。YCSは通勤時間にできるだけ毎日やりたいと思っているが電波が悪いことがありうまくできないことがある。Skype英会話は毎日80分継続しているしこれからも継続して生きたい。スピーキングについては発音矯正に一度通ってみたいと思っている。

YCSで変わったことはありますか?

YCSはパターンを繰り返す練習なので確かに英語の上達に直結していると思うしコンテンツも非常によくできていると思う。まだレベル2のはじめなので劇的に何かが改善されたわけではないが忘れていた文法の復習にもなるし始めてよかったとは思っている。復習が大事だと思うので、ある程度進んだらまた戻ってより短い秒数にチャレンジするというパターンで練習したいと思っている。

YCSへの評価を教えてください。

話しやすくなった

総括のご感想はいかがですか?

購入してよかった

Makotoさん、貴重なご意見ありがとうございました!

※個人の感想であり、効果には個人差があります。
※画像はイメージです。

関連リンク

取得している英語関連の資格・試験はありますか?なしです。半年後くらいにIELTSと、可能であれば英検を受けたいと思っています。以前の学習について教えてください。英語自体を目的として学んだ体験は、大学2年生の授業までなのでほぼ学校英語とその補足として学ん...
取得している英語関連の資格・試験はありますか?英検準1級以前の学習について教えてください。学生の間は、文法とreading中心の学習。大学受験の勉強で英語の文法と読解の基礎力は身についた。以降は必要に応じて、リスニングや発音など勉強は続けているが、中級ど...
取得している英語関連の資格・試験はありますか?TOEIC:880点以前の学習について教えてください。海外の語学学校に通ったりオンライン英会話を利用したりTOEICの教材でTOEICの勉強をしたりしました。上記3つともやれば英語でコミュニケーションをとれるようになると...

最新記事

あなたのスピーキング力を診断!

ユーキャンスピークのお試しをやってみましょう!
↓↓↓↓

無料でやってみる
//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述