YouCanSpeakのレビュー

「YouCanSpeakアンケートでAmazonギフトキャンペーン」で、皆様から頂いたレビューを順次アップしています。

tatsuhio,41歳~45歳,静岡県,男性

発音やアクセントの大切さを実感

取得している英語関連の資格・試験はありますか?

TOEIC 820
IELTS 6.0

以前の学習について教えてください。

これまでは単語や文法を学習したりしていたが、いざ会話の際に言いたいことが口から出てこない場面にたまに遭遇。
もっと文を組み立てる練習をすべきと思い、YCSを購入。
以前に比べて頭で考えたことがアウトプットし易くなった。

英語の学習・習得にかけた費用

5000円以上/年

失敗エピソードを教えてください。

発音が正しくなかったり、アクセントが違うだけで自分の言いたいことが伝わらなかった経験から単語の発音、アクセントを正しく覚えることが非常に重要と再認識した。

YCSを知ったきっかけについて教えてください。

瞬間英作文は会話力アップに不可欠ということは理解出来たが、YCSの様に時間制限をスムーズに行いながら繰り返し練習出来るツールは他に無かったから。

目標と計画を教えてください。

半年後までに自分の言いたいことがほぼアウトプット出来るようになる事。

YCSで変わったことはありますか?

文章を組み立てる能力が格段に上達したこと。
頭に浮かんだことが直ぐに口をついて出てこないと実際は使い物にならないことが練習を通じて体で理解できた。

一通りの学習を無制限→5秒→1秒で行ってから合成ランダムを1秒で行える様に繰り返し練習。

総括のご感想はいかがですか?

購入してよかった

tatsuhioさん、貴重なご意見ありがとうございました!

※個人の感想であり、効果には個人差があります。
※画像はイメージです。

関連リンク

取得している英語関連の資格・試験はありますか?TOEIC 600点以前の学習について教えてください。オンライン英会話英語の学習・習得にかけた費用5万円以上/年失敗エピソードを教えてください。小さなことですが、レストランでオーダーと違うものが来たことがあります...
取得している英語関連の資格・試験はありますか?TOEIC715以前の学習について教えてください。ロゼッタストーンをやっていましたが、スピーキングの効果は感じませんでした。英語の学習・習得にかけた費用5万円以上/年失敗エピソードを教えてください。特にありませ...
取得している英語関連の資格・試験はありますか?中・高教員免許英検準一級TOEIC790点以前の学習について教えてください。「You can speak」を始める前のスピーキングの学習方法は主に「シャドーイング」でした。トイックのリスニング問題を聞きながら、自分も音声に...

最新記事

あなたのスピーキング力を診断!

ユーキャンスピークのお試しをやってみましょう!
↓↓↓↓

無料でやってみる
//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述