YouCanSpeakのレビュー

「YouCanSpeakアンケートでAmazonギフトキャンペーン」で、皆様から頂いたレビューを順次アップしています。

にこ,36歳~40歳,東京都,女性

日本語から英語への組み立てがしやすくなった

取得している英語関連の資格・試験はありますか?

なし

以前の学習について教えてください。

○英語口 1文につき80回の音読を毎日してました。
これにより口から自然に英語が出てくるとのことで毎日続けてました。
英語自体はしゃべれるようにはなってませんが、滑らかに英語が発音できるようになったと思います。

○オンライン英会話
安価なため毎日受けても費用的に負担が少なく、毎日やれば多少は話せるようになるだろうと思い受けました。
ただ、講師の真似をして会話の練習をするというレッスンばかりなため、結局それなら独学でできると思いやめることにしました。

英語の学習・習得にかけた費用

5万円以上/年

失敗エピソードを教えてください。

まだ話せるとは言えないので、失敗するほど英語を話した経験はありません。

YCSを知ったきっかけについて教えてください。

1、知ったきっかけは英会口の音読だけでは、なかなか話せるようにならないため、音読をしてる人は他にどのような勉強方をしてるのかと思い、たまたま見たブログでYCSを見つけました。

2、教材としては価格は高いなと思いました。
ただ、体験を試してみたら割りと楽しくて夢中になれるのがわかりました。
私の場合は単調なことを毎日やるのが苦にならない性格なため、自分にはとても合ってると思いました。

3、最初は高いかなと思い迷ってましたが、オンライン英会話と比べても月あたりの価格は安いと分かり購入しました。

目標と計画を教えてください。

来年の4月に仕事で海外に行かないといけないため、それまでに不自由なく話せるようにようになりたい。

学習ペースは1日1時間ぐらいをYCSに使っています。

一通り終わったら、オンライン英会話でフリートークに挑戦してみたい。

YCSで変わったことはありますか?

複雑な文が今まではまったく作れなかったが、だいたいが作れるようになってきた。
まだ実践では確かめてないが、日本語から英語への組み立てがしやすくなったと思います。

日本語の文の内容が複雑で分かりにくいことが多いため、できるだけイメージして理解するように努めています。

かなりはまって毎日ゲームのように夢中になってやってます。
やっと半分まで終えたので残り楽しみながら続けていきます。

YCSへの評価を教えてください。

少し話しやすくなった

総括のご感想はいかがですか?

購入してよかった

にこさん、貴重なご意見ありがとうございました!

※個人の感想であり、効果には個人差があります。
※画像はイメージです。

関連リンク

取得している英語関連の資格・試験はありますか?英検準一級TOEIC850以前の学習について教えてください。ラジオ英語講座英会話スクール並行して独学での一般的な学習として、単語の習得・音読・シャドーイング・英検やTOEIC受検のための学習英語の学習・習得に...
取得している英語関連の資格・試験はありますか?TOEIC:755点以前の学習について教えてください。いろいろやったけど、なかなか長続きしなかった。youcanspeakは手軽に隙間時間でできそうだったので、試してみた。英語の学習・習得にかけた費用50万円以上/年失敗エ...
取得している英語関連の資格・試験はありますか?TOEIC 730Cambridge FCE以前の学習について教えてください。・大学で使っていた基礎文法書(マーフィー)のやり直し文法に困ることが多かったから。伸びたとは思うが、未だにわからないことも多い。(例. exceptとexcept...

最新記事

あなたのスピーキング力を診断!

ユーキャンスピークのお試しをやってみましょう!
↓↓↓↓

無料でやってみる
//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述