YouCanSpeakのレビュー

「YouCanSpeakアンケートでAmazonギフトキャンペーン」で、皆様から頂いたレビューを順次アップしています。

ponta,41歳~45歳,愛知県,女性

YCSで学習のスイッチがONに!

取得している英語関連の資格・試験はありますか?

・TOEIC(トーイック)900点
・実用英語技能検定(英検)準1級

以前の学習について教えてください。

話す機会を増やす目的でオンライン英会話をしていた。

返答ができず沈黙になることはなかったが、いつまでたってもブロークンでちゃんとした文章で話せていないので、正しい文法且つきれいな文章を会話で話せるようになるために、オンライン英会話を中止してこちらの教材をやってみることにした。

補足情報を後から継ぎ足していく感覚が身についていっている気はする。実際の会話で自分のいいたいことを構築できるかはまだ不明。

英語の学習・習得にかけた費用

10万円以上/年

失敗エピソードを教えてください。

お客様の工場を訪問中に質問をしたが、伝わらず「何いってるんだ?」のような顔をされてしまい、すっかり自信をなくして無言のままだったこと。

YCSを知ったきっかけについて教えてください。

YouCanSpeakを知ったきっかけ
えいみさんという方のHP

YouCanSpeakを購入に至った経緯
通訳学校を見学した際に、易しい英文集を高速で応答できるくらいまでやる、という話を聞いてそれなら高い通訳学校にいかずYCSでできると考えたから

目標と計画を教えてください。

英検1級合格を5年以内(試験対策をせずに、自然に合格を狙って)

半年でほぼ終了。7か月目以降は長記憶になるように全ランダム機能のみ利用を想定。

YCSで変わったことはありますか?

ゲーム感覚で勉強できるようになった。その日の学習開始時に一番最初にやっている。学習スイッチが入る感じ。

YCSへの評価を教えてください。

少し話しやすくなった

総括のご感想はいかがですか?

購入してよかった

pontaさん、貴重なご意見ありがとうございました!

※個人の感想であり、効果には個人差があります。
※画像はイメージです。

関連リンク

取得している英語関連の資格・試験はありますか?英検準2級以前の学習について教えてください。Reading英語の学習・習得にかけた費用5万円以上/年失敗エピソードを教えてください。英語の失敗談は(色々ありますが)、会話に関していえば2回失敗したことがあります。1...
取得している英語関連の資格・試験はありますか?英検1級以前の学習について教えてください。以前は、単語や表現の日本語の意味を覚えると言ったインプット中心の学習でしたが、それでは英語が使えるようにはならないと気づく経験をしたことで、学習を見直すことにし...
取得している英語関連の資格・試験はありますか?TOEIC:825以前の学習について教えてください。1か月の海外での語学研修が効果的だが、何度も行けるものではなく、簡単にかつ継続的に取り組めるものがよかった。英語の学習・習得にかけた費用10万円以上/年失敗エピ...
あなたのスピーキング力を診断!

ユーキャンスピークのお試しをやってみましょう!
↓↓↓↓

無料でやってみる
//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述