YouCanSpeakのレビュー

「YouCanSpeakアンケートでAmazonギフトキャンペーン」で、皆様から頂いたレビューを順次アップしています。

  • HOME
  • レビュー
  • 関係詞、不定詞、動名詞を使って文章を作ることに慣れてきました

sakuさん 東京都新宿区 46歳~50歳女性

関係詞、不定詞、動名詞を使って文章を作ることに慣れてきました

東京都新宿区46歳~50歳女性 sakuさん

以前の学習について教えて下さい。

英会話教室や翻訳学校に通ったり、通信教育を受講したりしていました。

書籍を購入して勉強したりもしていました。

書籍や通信教育は、子どもが小さくて家から出られず、まとまった時間が取れない時期の方法として使っていました。

最初はいいのですが、なかなか続けるのが難しいものも多かったです。
特に文法などはきちんと取り組めば効果はあると感じました。

費用は書籍が一番リーズナブルで、通信教育では月1~2万円くらいです。

学校は、必ずその場で勉強する時間がとれるのがメリットでしたが、時間の確保と費用が高額になる点がデメリットでした。

費用の割に効果が感じられなくて続きませんでした。

これまでの問題点と理想の学習方法はありますか?


英会話教室では、グループレッスンのため、あまり話せないと他の人の英語を聞いているだけで終わってしまったり、そもそも、あまり知らない人同士のグループで話したいことがなくて困ったりしました。

かといって、テキストをなぞってその場でやりとりをしても、それを実際に使う機会もなく、いつのまにか忘れていく感じでした。

通学にかける時間をやりくりするのも難しいことも多いため、インターネットを利用して時間を気にせず勉強できるのが理想的です。
また、事前に予約が必要だったりしないことも、空いた時間に気軽に勉強できるので便利です。

一方で、気持ちが盛り上がっている時期を過ぎると、サボりがちになるのが目下の問題点です。

YCSを知ったきっかけを教えてください。

えいみさんのブログから知りました。

気軽にできそうな印象を受けましたが、実際信用できるものなのか少し疑いました。

以前に、瞬間英作文の本を使ってスピーキングの練習をしていたことがあり、それに似ていると思いました。

ランダムに問題が流れてくるなら、話せるようになるかなと感じました。

費用が安くないので迷いましたが、無料お試し版を試してみて、英会話学校に行くよりも確実に力がつくと思えたので購入しました。

目標と計画を教えてください。

あまり英会話の必要性はないのですが、英語の読み書きが必要な仕事に就いています。

英語を読むスピードを速くすることと、英作文力をアップさせることが目標です。

また、TOEICの点はそこそこ取れるのに、全く英語が話せないことに劣等感を抱いているので、それを払拭したいです。

会社のお昼休みを中心に、細く長く続けていくつもりです。

YCSで変わったことはありますか?

関係詞、不定詞、動名詞を使って文章を作ることに慣れてきました。

間接疑問文などはまだスラスラと出てきませんが、練習を続けたら言えるようになるのではと期待しています。

頭でわかっていても、三単現のsをつけずに言ってしまったりするので、言った後に確認するように心がけています。

友達・知り合いへYCSを教えたいですか?理由も併せて教えて下さい。

聞いてきたら教えてもいい。

英語の勉強をしている人が周りに少ない

sakuさん、貴重なご意見ありがとうございました!

※個人の感想であり、効果には個人差があります。

▼関連記事▼

あなたのスピーキング力を診断!

ユーキャンスピークのお試しをやってみましょう!
↓↓↓↓

無料でやってみる
//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述