YouCanSpeakのレビュー

「YouCanSpeakアンケートでAmazonギフトキャンペーン」で、皆様から頂いたレビューを順次アップしています。

  • HOME
  • レビュー
  • 自分のために英語を学ぶ。YCSで考えずに英語の文章が組み立てられるように。

より 東京都 36歳~40歳 女性

自分のために英語を学ぶ。YCSで考えずに英語の文章が組み立てられるように。

取得している英語関連の資格・試験はありますか?

特になし

以前の学習について教えてください。

リスニングをして、シャドーウイングする練習をひたすらやっていた。
聞き取りが弱かったので、その方法を選んだ。

英語の学習・習得にかけた費用

10万円以上/年

失敗エピソードを教えてください。

アメリカでホットコーヒーを頼もうとしたが、発音が悪く何度言っても伝わらなかった。

YCSを知ったきっかけについて教えてください。

インターネットでスピーキングの方法を調べていたところ、短文の英作文を繰り返すとよいと、複数のサイトで書かれていた。その中の一つにこの教材があった。
値段が高かったので購入に躊躇し、初めは本の教材を使っていたが、トライアルをやってみたところ非常に良かったので思い切って購入した。

目標と計画を教えてください。

3年後に研究について発表し、質疑応答でき、ディスカッションできるレベルまでもっていきたい。

YCSで変わったことはありますか?

ひとまず英語で話してみようという気持ちになってきた。また、考えずに英語の文章を組み立てられるようになってきた。

段々と聞き取りについては向上している。

YCSへの評価を教えてください。

少し話しやすくなった

友達・知り合いへYCSを教えたいですか?理由も併せて教えてください。

聞いてきたら教えてもいい。

総括のご感想はいかがですか?

購入してよかった

よりさん、貴重なご意見ありがとうございました!

※個人の感想であり、効果には個人差があります。
※画像はイメージです。

関連リンク

以前の学習について教えてください。アルクの準1級コースを受講して準1級を取得しました。その後TOEIC900点台目指しアルクのスピーキングマラソンとEJのコースを受講してまだ890点台です。リスニングはほぼ満点ですが それでも海外ドラマを英語で聞いて何を言ってい...
神奈川県川崎市31歳~35歳女性 ASさん以前の学習について教えて下さい。自分にプレッシャーをかけるためには独学だけだと不足してしまうと思ったので、マンツーマンの英会話学校に通っています。1レッスン5000円以上するので非常に高いようにも感じますが、自由な時...
社会人になってから英語から離れていたが、会話力をもっと伸ばしたくて、英会話学校1年間通い、その後ワーキングホリデーで1年間カナダへ行き語学学校に通うなどした。英会話学校では正直効果を感じられなかった。ワーホリでは、英語スキルアップの点で言えば、思い...
あなたのスピーキング力を診断!

ユーキャンスピークのお試しをやってみましょう!
↓↓↓↓

無料でやってみる
//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述