YouCanSpeakのレビュー

「YouCanSpeakアンケートでAmazonギフトキャンペーン」で、皆様から頂いたレビューを順次アップしています。

Jさん 東京都 30代女性

英会話学校では正直効果を感じられなかった

社会人になってから英語から離れていたが、会話力をもっと伸ばしたくて、英会話学校1年間通い、その後ワーキングホリデーで1年間カナダへ行き語学学校に通うなどした。

英会話学校では正直効果を感じられなかった。

ワーホリでは、英語スキルアップの点で言えば、思い描いていたレベル(ネイティヴと何の問題もなく会話ができる、何でも聞き取れる)にはまだまだ達せないまま帰国になった。

帰国してから英語を話す機会がますます減り、何とか良い勉強継続方法はないかネットをみていたところ、たまたま「独学で英語の達人」のサイトに行き当たり、そこで紹介されていたのがきっかけ。

えいみさんの経験談を読み、Toeicで点数は取れていても実践的な英語力がまだまだ足りない、と思っていた自分に合致したから。

ゲーム感覚でできるので続けやすい。

まだすぐに効果は出ているかは分からないが、きちんと継続したいと思う。
なんなくあやふやなまま覚えている文法の復習になって良い。

その他の声

独学で、主に書籍を使用。話す相手がいなかったので結局続けられませんでした。費用は書籍代だけだったので、あまり掛かっていません。(YouCanSpeakは)英語学習指南者のHPで紹介されたのがきっかけです。印象は、手元に何も残らないので、高いと感じました。教材...
約三か月で中学・高校の英文法の理論を一通り頭に入れてから、TOEICに向けて本格的にリスニングに取りかかり、半年後には900点を取得しました。この間かかった教材費用はの約10万円でした。そしてTOEIC900にもかかわらずまったく話せないことに焦りを感じ、YouCanSpe...
以前は本で瞬間英作文を学んでいました。三冊ほどやり終えましたが、瞬間に言えるという段階まではいきませんでした。費用は一冊につき1500円ぐらいでした。それらの本をやり終えてもアメリカ人の友人と喋ってみると短い文で終わってしまい、学んだことが実践で...

関連リンク

アンケート集計についてここでは、「YouCanSpeak アンケートでAmazonギフト3,000円キャンペーン」でお申込み頂きましたご利用者様のみにアンケートのご案内を行い、その方々からご回答頂いた内容を集計し紹介しています。YouCanSpeakの全ユーザに関する数値ではあり...
あなたのスピーキング力を診断!

ユーキャンスピークのお試しをやってみましょう!
↓↓↓↓

無料でやってみる
//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述