YouCanSpeakのレビュー

「YouCanSpeakアンケートでAmazonギフトキャンペーン」で、皆様から頂いたレビューを順次アップしています。

  • HOME
  • レビュー
  • こんな言い方があったのか!自分なりのスピーキングスキルを上げたい!

emiyoshi 箕面市小野原東 36歳~40歳 女性

こんな言い方があったのか!自分なりのスピーキングスキルを上げたい!

取得している英語関連の資格・試験はありますか?

英検準1級
TOEIC840点

以前の学習について教えてください。

英会話学校に通ったり辞めたりを繰り返していました。

英語の学習・習得にかけた費用

50万円以上/年

失敗エピソードを教えてください。

つい先日、職場で外国人のミーティングに出席した時、私はオブザーバーと聞いていたのでぼんやりしていたら、急にショートスピーチを求められて、Nice to meet you以外何も出てこず、とても恥ずかしい思いをしました。
その夜は悔しくてなかなか寝られませんでした。

YCSを知ったきっかけについて教えてください。

①英語の達人というサイトで知りました。
②シンプル
③購入する時点で、英語を使用する仕事に内定していましたので、英会話力を向上することは不可欠でした。極力時間をかけずにSpeakingが上達する方法を色々調べたところ、youcanspeakに行きつきました。
やってみると、内容は簡単でシンプルなものの、そんな簡単な文章すら最初は作れず、とてもショックを受けました。また、そういう言い方があったのか!のいう発見も多くありました。
まだまだ一秒トレーニングなどは時間切れになりますし、会話もスラスラ出てくるレベルではありませんが、これからも継続していきたいと考えています。
よろしくお願いします。

目標と計画を教えてください。

半年以内に仕事で不自由しない会話力をつけること。
TOEICにもチャレンジし、今年9月受験で900点以上を取ること。
youcanspeak以外に、DMM英会話、NHKラジオ英会話、iknow(アプリ)もやっています。
必死です。

友達・知り合いへYCSを教えたいですか?理由も併せて教えてください。

聞いてきたら教えてもいい。

その他、ご意見があれば

これからもよろしくお願いします。

総括のご感想はいかがですか?

購入してよかった

emiyoshiさん、貴重なご意見ありがとうございました!

※個人の感想であり、効果には個人差があります。
※画像はイメージです。

関連リンク

神奈川県川崎市31歳~35歳女性 ASさん以前の学習について教えて下さい。自分にプレッシャーをかけるためには独学だけだと不足してしまうと思ったので、マンツーマンの英会話学校に通っています。1レッスン5000円以上するので非常に高いようにも感じますが、自由な時...
東京都新宿区46歳~50歳女性 sakuさん以前の学習について教えて下さい。英会話教室や翻訳学校に通ったり、通信教育を受講したりしていました。書籍を購入して勉強したりもしていました。書籍や通信教育は、子どもが小さくて家から出られず、まとまった時間が取れない...
滋賀県大津市36歳~40歳女性 ぴょんさん以前の学習について教えて下さい。ずっと独学で、一年ほど海外に住みましたがほぼ自分で勉強しました。英会話学校は行きたいと思わなかったので一度も行きませんでした。今は通訳翻訳をしています。家でずっと英語に触れている...
あなたのスピーキング力を診断!

ユーキャンスピークのお試しをやってみましょう!
↓↓↓↓

無料でやってみる
//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述