YouCanSpeakのレビュー

「YouCanSpeakアンケートでAmazonギフトキャンペーン」で、皆様から頂いたレビューを順次アップしています。

TED 東京都 46歳~50歳 男性

言いたい事がすぐに英語で出てくるようになった!

取得している英語関連の資格・試験はありますか?

TOEIC850点

以前の学習について教えてください。

それまではフィリピンのネット英会話でカランメソッドをやっていた。
あまり向上しなかったので、自分の言いたいことが言えるように瞬間英作文をやってスピーキングを伸ばしたいと思ったので。
今では円滑に瞬間英作文ができるようになった。

英語の学習・習得にかけた費用

10万円以上/年

失敗エピソードを教えてください。

アメリカ旅行中、お土産屋さんで買い物をしていたときに、相手の話している内容がわからないにもかかわらず、
笑顔で「YES」を連発していたら、高額商品を買わされた。
返品も英語で言えず結局買ってしまった。

YCSを知ったきっかけについて教えてください。

独学で英語の達人のサイトで知りました。

YouCanSpeakに対する第1印象は、本でやっていた瞬間英作文と同じだと思った。
やってみると、英文が実践的で今の自分のレベルにちょうど良かった。
ゲーム感覚なので、楽しく毎日やっている。
英会話学校も検討していたので、それよりや安価だと思い即決した。

目標と計画を教えてください。

海外企業に自社商品を売る国際販売部に2020年までに異動したい。

それにはTOEIC900点以上と、NHK二ヶ国語ニュースを聞き取れるリスニング力、YouCanSpeakがすべてクリアできるレベルを目指したい。

YCSで変わったことはありますか?

ネイティブに話しかけられたときに、間髪入れず英語で対応できました。
言いたいことが脳に浮かんだ瞬間、英語を口にしていたのでビックリした。
YouCanSpeakは4段階で英作文をつくるので、応用がとても効きます。

YCSへの評価を教えてください。

すごく話しやすくなった

友達・知り合いへYCSを教えたいですか?理由も併せて教えてください。

どんどん話したい。

素晴らしい教材をありがとうございます。

2人以上の会話が進める教材も欲しいです。
一方的に話すより、対話が多いので。

総括のご感想はいかがですか?

購入してよかった

TEDさん、貴重なご意見ありがとうございました!

※個人の感想であり、効果には個人差があります。
※画像はイメージです。

関連リンク

取得している英語関連の資格・試験はありますか?英検2級以前の学習について教えてください。参考書を淡々と続けるのは苦手なので、簡単な英文法書をやり直したり、Youtube/PodcastやDVDなどでヒヤリングを強化しようとしていました。インターネットで検索した結果...
以前の学習について教えてください。スクール、Skyp でのレッスン、アプリ聞き取り、ユーチューブ英語の学習・習得にかけた費用10万円以上/年失敗エピソードを教えてください。英語スクールでロールプレイのやりかたやルールが全然理解できず、最後まで他の生徒たち...
以前の学習について教えてください。旅行英会話の参考書を数冊購入し、例文を覚える学習方法。基本的なパターンを覚えることで、ある程度の場面では基本的な会話のキャッチボールが出来る為、まずは有効な手段であると考えていた為。その学習効果は、海外旅行等では...
あなたのスピーキング力を診断!

ユーキャンスピークのお試しをやってみましょう!
↓↓↓↓

無料でやってみる
//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述