YouCanSpeakのレビュー

「YouCanSpeakアンケートでAmazonギフトキャンペーン」で、皆様から頂いたレビューを順次アップしています。

  • HOME
  • レビュー
  • 日本語を聞いて英語に直すやり方がわかってきました

Trustyさん 埼玉県ふじみ野市 56歳~60歳女性

日本語を聞いて英語に直すやり方がわかってきました

以前の学習について教えてください。

アルクの準1級コースを受講して準1級を取得しました。
その後TOEIC900点台目指しアルクのスピーキングマラソンとEJのコースを受講してまだ890点台です。
リスニングはほぼ満点ですが それでも海外ドラマを英語で聞いて何を言っているのかよく話しているかほとんどわかりません。

同時進行でレアジョブでフィリピンの人と話していますが少し込み入った話になると言いたいことがうまく言えません。

そこでYCSを知り、とりあえず文の繋げ方や即座に英語で言える瞬発力を養成中です。

今年10月に英検1級を初めてトライしてみようと思います。
受験料が高いけれど今の実力を試してみるつもりです。

というわけで1ヶ月平均して\7000くらい1年で10万以内は使っている感じです。

英会話学校は高いので若い頃は行ったこともあるけどコスパが悪いので行かないほうがいいかな。

これまでの問題点と理想の学習方法はありますか?

言語は単語が命ですがなかなか覚えられません、アルクのボキャビルパワーアップコースは最近iPhoneにダウンロードして学習サポートしてくれるアルコというアプリが出来たので多いに活用しています。
いまYCSとアルコが両輪となっています。
昨日より少し英語が上手な自分になれるよう毎日楽しんでいます。

YCSを知ったきっかけについて教えてください。

最初は英検1級の攻略法をググってそのサイトから見つけました。
チョット胡散臭いかなと思いましたが 全く心配無く毎日利用しています。

そのサイトで自分の言いたいことをある程度長めの文で言えるようになる、関係代名詞などを上手に使えるようになると書いてあったので まさに私の希望と重なり 購入即決しました。

目標と計画を教えてください。

2年以内に英検1級 TOEIC950点以上を目指しています。

YCSはほとんど毎日使っていますが まだ7秒台でしどろもどろしています。
時間制限があるとそれだけで焦ってしまい、日本語を読むだけで2秒使ってしまいます、なんとかせねば! 時間制限に慣れることも目指します。

YCSで変わったことはありますか?


日本語を聞いて英語に直すやり方がわかってきました。

今さらですが 主語 動詞の見つけ方が段々分かってきています。

英会話教室を営んでいますが、旅行はありますが海外生活をしたことのないドメスティックな人間がどこまで行けるか生き証人として生徒に前を歩んでいます。

英検など日本の英語メジャー方法が変わって、日々新しい物を身に付けて行かなければなりません。
いつか私の生徒さんが海外と交流する職場で胸を張って英語を話してくれたらいいな と思っています。

そのためにもYCS制覇したいです。

友達・知り合いへYCSを教えたいですか?理由も併せて教えてください。

聞いてきたら教えてもいい。

瞬発力養成!

Trustyさん、貴重なご意見ありがとうございました!

※個人の感想であり、効果には個人差があります。

あなたのスピーキング力を診断!

ユーキャンスピークのお試しをやってみましょう!
↓↓↓↓

無料でやってみる
//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述