YouCanSpeakのレビュー

「YouCanSpeakアンケートでAmazonギフトキャンペーン」で、皆様から頂いたレビューを順次アップしています。

ようちゃさん 静岡県浜松市51歳~55歳男性

過去にネットで評判の良かった英語教材で挫折

静岡県浜松市51歳~55歳男性 ようちゃさん

以前の学習について教えて下さい。

1年半程前より英語学習に取組み始めた。
最初に簡単な文法と単語学習をスタートさせた。
「D●●3.0」を暗記するつもりで取組んだが、自分の英語力が低いため、なかなか覚えられない状況であった。
この頃、「●●日間●●●●プログラム」に取組み始めたが、直ぐに挫折。

改めて英語の基礎を築く必要があると感じ、音読本を購入して読み始めた。
今年になってからは、初心者レベルの「速読速聴BASIC2400」に取組んでいる。

又、昨年9月頃より、音読と平行して「瞬間英作文(どんどん話すための)」に取組み始めた。
「瞬間英作文シャッフル(スラスラ話すための)」まで終了。
次のステップに進もうと思いYouCanSpeakを開始した。
英語にかけた費用はYouCanSpeakを除けば約10万円くらい。

これまでの問題点と理想の学習方法はありますか?

世の中にいろいろな英語教材、オンライン英語、英会話教室があるが、どんなに評判がよくても、自分のレベルに合っていなければ効果が無いと思う。
私も実力が全く無い段階で、「D●●3.0」と「●●日間●●●●プログラム」に取組もうとしたが身に付かなかった。

自分が理想と考える英語学習方法は常に模索しているのが実情。
できれば最短で最小の労力で英語を身に付けたいと思うが、なかなか簡単ではないというのが正直なところ。

YCSを知ったきっかけを教えてください。

瞬間英作文(どんどん話すための)を学習を終え、瞬間英作文シャッフル(スラスラ話すための)を行っている最中に、次の学習教材を探していた。
ネット上で検索している中で、YouCanSpeakにたどり着いた。
ネットの評判が良かったので、次の学習に取り込もうと決心した。

過去にネットで評判の良かった「●●日間●●●●プログラム」で失敗しているため、YouCanSpeakを始める際は少し迷った。
しかし今年の1月に海外出張に行き、自分の英語力のなさを改めて痛感し、YouCanSpeakを始める事を決心した。

目標と計画を教えてください。

1年以内に仕事で使える英語力を身に付けたい。
ただ、これまでの1年半の学習の中でこの目標が難しい事は承知している。

YouCanSpeakを学習する事で少しでも目標に近づければと思っている。
従って、1年で一通り(レベル4)までいきたいと思っている。
YouCanSpeak以外では、単語力と文法(構文)を平行して学習していく予定。

YCSで変わったことはありますか?


YouCanSpeakの学習を開始してまだ10日位であるため、効果が出ているのか自分でも分からない。
ただ、これまで文法に縛られていた英作文が、YouCanSpeakにおいては開放された感がある。
つまり表現の自由度が広がった感覚である。

YouCanSpeakの学習で時間制限がある事は良いと思うが、反面、時間に追われて、その場をやり過ごしてしまっている状況にある。
最近、自分は英語をイメージする事ができていないと感じているため、YCSを学習する上で、できるだけイメージを持つように心がけたいと思っている。
ただ時間制限に追われるとなかなか難しい。

とにかく今はYCSを継続して学習する事が大切であると思っている。

友達・知り合いへYCSを教えたいですか?理由も併せて教えて下さい。

聞いてきたら教えてもいい。

まだ始めたばかりで効果が分からない

その他、ご意見があれば

YouCanSpeakを学習する上で、最も効果的な進め方を知りたい。
他の学習者の経験でも結構ですので、そのような情報を公開して頂けないでしょうか。

ようちゃさん、貴重なご意見ありがとうございました!

※個人の感想であり、効果には個人差があります。
※他社様のイメージダウンにつながり兼ねない表現の中で他社様教材名等が出た場合は自主的にマスキングをさせて頂いております。

あなたのスピーキング力を診断!

ユーキャンスピークのお試しをやってみましょう!
↓↓↓↓

無料でやってみる
//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述