YouCanSpeakのレビュー

「YouCanSpeakアンケートでAmazonギフトキャンペーン」で、皆様から頂いたレビューを順次アップしています。

  • HOME
  • レビュー
  • やみくもに話しているだけでは成果が上がりませんでした

やみくもに話しているだけでは成果が上がりませんでした

シンガポール31歳~35歳女性 ゆっこさん

以前の学習について教えて下さい。

毎日手軽にできることから、オンライン英会話を行っていました。

しゃべる機会が増えることは良かったのですが、結局は単語の羅列になってしまったり、今自分が持っている知識が向上することはありませんでした。

これまでの問題点と理想の学習方法はありますか?

やみくもに話しているだけでは成果が上がりませんでした。
何度も繰り返して覚えることで、次第に長い文章で会話ができるようになるのだと感じています。

また、手軽にできるものでないと、つい誘惑に負けて長続きしないので、手軽にできて、尚且つ、成果がわかるものがいいと思いました。

YCSを知ったきっかけを教えてください。

友人から薦められたのがきっかけです。
本当に効果があるのか?と疑っていました。

また、体験版が簡単に感じたので、このレベルなら初めても意味がないと感じていました。

しかしながら、英会話が上達した方の話を聞くと、まずは例文やパターンをとにかく覚えて、それから実践で試すのが効率的だという話をよく聞いたので、それにはこのYCSが適していると感じ、一大決心をして初めてみました。

目標と計画を教えてください。

毎日続けることが何よりも重要だと思っており、例え短時間でもとにかく毎日続けようと思っています。

目標は、3か月以内に、単語の羅列ではなくて短くても文章で話せるようになることです。

YCSで変わったことはありますか?


いつでも、どこでも手軽にできるので、時間が空いたらYCSをやろうという気持ちになれています。

変わったことは、会話をする際に、なるべくきちんとした文章で話をするように意識するようになりました。

友達・知り合いへYCSを教えたいですか?理由も併せて教えて下さい。

聞いてきたら教えてもいい。

ゆっこさん、貴重なご意見ありがとうございました!

※個人の感想であり、効果には個人差があります。

あなたのスピーキング力を診断!

ユーキャンスピークのお試しをやってみましょう!
↓↓↓↓

無料でやってみる
//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述