YouCanSpeakのレビュー

「YouCanSpeakアンケートでAmazonギフトキャンペーン」で、皆様から頂いたレビューを順次アップしています。

さゆこ 鹿児島県 51歳~55歳 女性

やり始めると面白く継続しやすい

取得している英語関連の資格・試験はありますか?

英検準一級
TOEIC850

以前の学習について教えてください。

ラジオ英語講座
英会話スクール
並行して独学での一般的な学習として、単語の習得・音読・シャドーイング・英検やTOEIC受検のための学習

英語の学習・習得にかけた費用

10万円以上/年

失敗エピソードを教えてください。

そもそも学生時代以降遠ざかっていた英語学習をやり直そうと思ったきっかけ自体が恥ずかしい体験をしたことかもしれない。
海外で買い物中、泥棒(万引き)と間違えられた。言葉がもっとできれば誤解されることもなく、またもっと言いたいことも言えたであろうと大変悔しく情けなかった。
以前は単なる学習として考えていた英語を実際コミュニケーションの手段として欠かせない言葉として実感するようになり、もっとわかるようになりたい、身につけたいと自然と思えるようになった。

YCSを知ったきっかけについて教えてください。

①インターネットで勉強法を探す中で
②制限時間があること、繰り返し学習ができること、実際に声に出すことなど、良い点ではないかと思った。
また悪い点として、正解が一つしか表示されないこと、ある程度文章を覚えて解答してしまうことが気になった。
③以前から始めたいと考えていたが、他の教材の学習もあり期間が空いていた。英会話スクール等で会話はある程度やっているつもりもあったが、ぜひ試してみたいと思い購入した。

目標と計画を教えてください。

英会話力は常に向上させたい。ある程度話せるつもりでいても、実際海外で教材とは違った様々な英語を耳にすると、まだまだ力不足を実感する。
とりあえず出来るだけ毎日学習するよう努めたいし、繰り返して復習していきたい。
各資格試験はそれが勉強の直接の目的ではなくてもモチベーションアップの良い手段になるので受検したいと思っている。

YCSで変わったことはありますか?

やり始めると面白く継続しやすいと感じてはいる。
十分活用して力がつけられるかは自分次第なのでコツコツやっていきたい。

音読等は非常に効果的と言われているためで、実際欠かすことのできない学習方法だと思う。発音もよくなりリスニング力が向上する。そのことでもっと話したくなりネイティブとの会話が全く抵抗なくなった。もちろん会話力はまだ不十分であるが、こういった学習の継続が大切だと思っている。

YCSへの評価を教えてください。

少し話しやすくなった

友達・知り合いへYCSを教えたいですか?理由も併せて教えてください。

聞いてきたら教えてもいい

総括のご感想はいかがですか?

購入してよかった

さゆこさん、貴重なご意見ありがとうございました!

※個人の感想であり、効果には個人差があります。
※画像はイメージです。

関連リンク

以前は本で瞬間英作文を学んでいました。三冊ほどやり終えましたが、瞬間に言えるという段階まではいきませんでした。費用は一冊につき1500円ぐらいでした。それらの本をやり終えてもアメリカ人の友人と喋ってみると短い文で終わってしまい、学んだことが実践で...
学習が苦しくて続けられませんでした さっそくですが、以前はどんな学習をされていたのでしょうか。 大学時代は英会話スクール(月10,000程度)とホームステイ1か月(500,000くらい)をして、リスニングなどだいぶ伸びましたが、最低限の日常会話どまりで...
HP「独学で英語の達人」を読んで知りました。えいみさんの「You Can Speakの体験談」英検1級の2次試験対策の教材を探していたところ、上記のHPを見つけ、「瞬間英作文」の考え方に大変共感したので、購入しました。 今までMoominさんはどのような学習方法に取り...

最新記事

あなたのスピーキング力を診断!

ユーキャンスピークのお試しをやってみましょう!
↓↓↓↓

無料でやってみる
//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述