YouCanSpeakのレビュー

「YouCanSpeakアンケートでAmazonギフトキャンペーン」で、皆様から頂いたレビューを順次アップしています。

  • HOME
  • レビュー
  • 大事な人の名前を伝えることすらできなかった私が…

スギッチ,51歳~55歳,愛知県,女性

大事な人の名前を伝えることすらできなかった私が…

取得している英語関連の資格・試験はありますか?

英検準1級

以前の学習について教えてください。

学生の間は、文法とreading中心の学習。大学受験の勉強で英語の文法と読解の基礎力は身についた。以降は必要に応じて、リスニングや発音など勉強は続けているが、中級どまりで、なかなかspeaking力がつかないので、YCSをやってみようと思った。

英語の学習・習得にかけた費用

10万円以上/年

失敗エピソードを教えてください。

Kevin、Alen という名前の人と話をしようと思っても、VやLの発音がちゃんとできずに、相手の大事な名前すらその本人に通じず、情けなく思ったこと。相手に本当に失礼にあたるわけだし、あたりまえのことだが正確に発音することの重要性を痛感した。

YCSを知ったきっかけについて教えてください。

①英語を本当に話せるようになりたいと思って、今より英語力を上げるためにはどうしたらよいかと、いろいろネットで調べているうちに、YouCanSpeak がとてもよいと薦めている記事に出会ったから。
②体験版をやってみた時、やり続ければ即座に英語が出てくるのでは・・・と思った。
③YCSのような教材で、一時しっかりと英語のインプットをしなければ瞬時に話せるようにはならないだろうと思って購入した。

目標と計画を教えてください。

1年後にはYCSを2~3回りさせて、終了したい。基本的なことはそれなりに会話ができるようになる。YCSを習慣化できるようになったら、(2か月後ぐらいから)リスニングも並行して勉強していく。

YCSで変わったことはありますか?

毎日続けていると、日本語を見て、それなりに英語が浮かび、不完全なりに言葉が出てくるようになった。体調を崩して練習を2、3日休んだら、あっという間に日常の忙しさにまぎれて、練習やらない日が10日ぐらいたってしまった。毎日の練習時間の確保と、体調不良の日、仕事が特に忙しい日などは、具体的にどこで時間を作るかをはっきり決める。

YCSへの評価を教えてください。

少し話しやすくなった

友達・知り合いへYCSを教えたいですか?理由も併せて教えてください。

聞いてきたら教えてもいい。
理由→まず、自分がもっとしっかり取り組み成果を出すことが先。

総括のご感想はいかがですか?

購入してよかった

スギッチさん、貴重なご意見ありがとうございました!

※個人の感想であり、効果には個人差があります。
※画像はイメージです。

関連リンク

取得している英語関連の資格・試験はありますか?英検準1級TOEIC840点以前の学習について教えてください。英会話学校に通ったり辞めたりを繰り返していました。英語の学習・習得にかけた費用50万円以上/年失敗エピソードを教えてください。つい先日、職場で外国人の...
取得している英語関連の資格・試験はありますか?TOEIC850点以前の学習について教えてください。それまではフィリピンのネット英会話でカランメソッドをやっていた。あまり向上しなかったので、自分の言いたいことが言えるように瞬間英作文をやってスピーキングを伸...
取得している英語関連の資格・試験はありますか?英検2級以前の学習について教えてください。参考書を淡々と続けるのは苦手なので、簡単な英文法書をやり直したり、Youtube/PodcastやDVDなどでヒヤリングを強化しようとしていました。インターネットで検索した結果...
あなたのスピーキング力を診断!

ユーキャンスピークのお試しをやってみましょう!
↓↓↓↓

無料でやってみる
//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述