YouCanSpeakのレビュー

「YouCanSpeakアンケートでAmazonギフトキャンペーン」で、皆様から頂いたレビューを順次アップしています。

miamibeachさん 神奈川県横浜市46歳~50歳女性

口の動きが滑らかになりました。

神奈川県横浜市46歳~50歳女性 miamibeachさん

以前の学習について教えて下さい。

通信教育等の独学は苦手だったので、英会話スクールで英語を勉強してきました。
英会話スクールは、ある一定のレベル(日常会話に困らない程度のレベル)までは、効果があると思いますが、それ以上のレベルを目指すとなると、週1回、60分程度のレッスンを受けていてもなかなか上達ができないと感じました。
英会話スクールの授業料は、年間20万円程度です。

これまでの問題点と理想の学習方法はありますか?

どのような方法で勉強したとしても、全く効果がなかったということはないと思います。
自分自身が学びたいと思っているうちは少しずつでも身になっていると思います。

理想的な学習方法は、学習というよりも日常生活の中に英語を話す、聞く、書く状況を取り入れることだと感じています。

YCSを知ったきっかけを教えてください。

インターネットでスピーキング教材を探している時に知りました。

料金と英作文向上のための本を読んで勉強した場合との違いが気になりました。
YouCanSpeakのおかげで英検1級の面接で思うように話せた方や、TOEICのスコアは高いが話せない方が話せるようになった等の口コミを読んで決断しました。

目標と計画を教えてください。

半年以内には、思ったことがスラスラ話せるようになりたいと考えています。
できれば毎日30分以上はYouCanSpeakで勉強したいと考えています。

YCSで変わったことはありますか?


初見ではすぐに訳せない英文がかなり多かったので、自分の実力のなさを再認識しましたが、一度回答文がインプットされると2回目からはスラスラと出てくるようになりました。

ただ、期間をあけて同じ問題に挑戦すると託せないところもあったので、最終的には、全部の文章について1秒クリアできるようにしたいです。

また、毎日、スピーキングをするようになって口の動きが滑らかになりました。

友達・知り合いへYCSを教えたいですか?理由も併せて教えて下さい。

聞いてきたら教えてもいい。

miamibeachさん、貴重なご意見ありがとうございました!

※個人の感想であり、効果には個人差があります。

あなたのスピーキング力を診断!

ユーキャンスピークのお試しをやってみましょう!
↓↓↓↓

無料でやってみる
//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述