YouCanSpeakのレビュー

「YouCanSpeakアンケートでAmazonギフトキャンペーン」で、皆様から頂いたレビューを順次アップしています。

まる子さん 静岡県掛川市46歳~50歳女性

興味が持てる題材であることが必須

静岡県掛川市46歳~50歳女性 まる子さん

以前の学習について教えて下さい。

TOEIC、英検対策のために単語集や会話フレーズ集を次から次へと買い込み、数ページやっただけでやらなくなってしまったり。

TOEIC,ヒアリングなどの通信講座では課題の締め切りに間に合わずやらなくなりました。

数年前、英語道場に通って教わった特殊なやりかたの単語カードによる暗記と速音読は効果がありましたが、かなり時間を必要とするため時間がとれなくなりやめてしまいました。

費用は想像がつきません。

これまでの問題点と理想の学習方法はありますか?

聞き流すだけ、という学習方法はリスニングには多少効果があるかもしれませんが話せるようになるというのは大げさだと思います。

私は興味のない分野の教材は続かないので、興味が持てる題材であることが必須です。
語彙を増やしたいので多読も始めようと思っています。

YCSを知ったきっかけを教えてください。


瞬間英作文は会話力を鍛えるのに効果があるのは知っていましたが
また積読になってしまいそうで始められずにいました。

「独学で英語の達人」というメルマガでYouCanSpeakを知り、体験版をやってみたところ楽しかったのでヒアリングマラソンが終わりに近づいたら始めることにしました。

その後知人に通訳の仕事のお話を聞き、将来できたらいいなと思いYouCanSpeakでトレーニングをすることに決めました。

目標と計画を教えてください。

1年後には自分が言いたいことをスムーズに言えるようになっていたらいいなと思います。

YouCanSpeakは自分のペースでできますのでいそがしいときはお休みして、時間があるときは集中的にやったりしています。

でもできるだけ毎日学習するようにしていこうと思います。

YCSで変わったことはありますか?

何日かやっただけで英語がスムーズに出てくる感じがしました。

英語の回路ができてくるのかもしれません。

友達・知り合いへYCSを教えたいですか?理由も併せて教えて下さい。

聞いてきたら教えてもいい。

必要としている人にだけ紹介したい

まる子さん、貴重なご意見ありがとうございました!

※個人の感想であり、効果には個人差があります。

あなたのスピーキング力を診断!

ユーキャンスピークのお試しをやってみましょう!
↓↓↓↓

無料でやってみる
//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述