YouCanSpeakのレビュー

「YouCanSpeakアンケートでAmazonギフトキャンペーン」で、皆様から頂いたレビューを順次アップしています。

  • HOME
  • レビュー
  • ネイティブと会話と楽しむだけの学習法は全く効果がないと思います

yosinariponさん 良県奈良市46歳~50歳女性

ネイティブと会話と楽しむだけの学習法は全く効果がないと思います

良県奈良市46歳~50歳女性 yosinariponさん

以前の学習について教えて下さい。

以前はtoeic対策のため、公式問題集や参考書、模擬試験問題集を学習していました。

スコア900点以上を取りたいと思ったからです。

現在スコア890点で効果はあったと思います。

大体1万円程度です。

本番対策には役立ったと思います。

これまでの問題点と理想の学習方法はありますか?


ただ英語を聞き流したり、英会話スクールに行ってネイティブと会話と楽しむだけの学習法は全く効果がないと思います。

リスニング、リーディング、スピーキング、ライティングの4技能をバランスよく学習するスタイルが一番理想的だと思います。

スピーキングに関しては、瞬間英作文は効果が大きいと感じています。

YCSを知ったきっかけを教えてください。

最初に知ったのは英検1級に合格した人のブログを読んだときです。
第一印象はこの教材は本当に役立つのかと疑問に思いました。

やってみようと決断したのは、製作者の動画を見てからです。
どうしても英語が話せるようになりたいと思ったので代金は高いかなと思いましたが、思い切って申し込みました。

目標と計画を教えてください。

1年後までにネイティブと対等に話せる英会話力をつけたいと思っています。

毎日1セグメントずつ学習しています。

単語、ライティング、リスニング、スピーキングを別講座で学習中です。

YCSで変わったことはありますか?

毎日、新しい英文を学習できるのでやりがいを感じます。

制限時間内に英文を話さなければいけないので大変ですが、続けていればそのうち英会話が自然にできるのではないかという気がします。
いずれ、英検1級を受験しようと思っているので、2次試験対策としてYCSを活用しています。

友達・知り合いへYCSを教えたいですか?理由も併せて教えて下さい。

聞いてきたら教えてもいい。

良い英会話講座ではないかと思うから

yosinariponさん、貴重なご意見ありがとうございました!

※個人の感想であり、効果には個人差があります。

あなたのスピーキング力を診断!

ユーキャンスピークのお試しをやってみましょう!
↓↓↓↓

無料でやってみる
//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述