YouCanSpeakのレビュー

「YouCanSpeakアンケートでAmazonギフトキャンペーン」で、皆様から頂いたレビューを順次アップしています。

しゃうん,31歳~35歳,山梨県,男性

自分の日本語の情報を英語に置き換えて伝えたい

取得している英語関連の資格・試験はありますか?

通訳案内士(英語)
TOEIC 845

以前の学習について教えてください。

スピーキングの練習としてシャドウイングをしていました。
スピーキングの上達にはシャドウイングが有効という情報が多かったのでその方法を試していました。
効果はある程度あったと思いますが、継続して、かなりの量をこなさないと、大幅な効果、上達には至らないと思います。

英語の学習・習得にかけた費用

1万円以上/年

失敗エピソードを教えてください。

ある程度英語ができると周りからみなされているので、時折友人等から助け舟として電話がかかってくることがあります。
ある時、友人から「今、外国の旅行客の人に街中で何か聞かれているのだが分からないので対応してくれないか」と電話があり、英語で話をし始めたのだが、その外国人の英語にかなり訛りがあり、全く聞き取れることができませんでした。
結局、その外国人も「OK no problem」とだけ言って電話を切ってしまいました。 

YCSを知ったきっかけについて教えてください。

①ネットでスピーキング上達と検索をしていると、YouCanSpeakがヒットしたのが知ったきっかけです。
②本当に効果があるのか半信半疑でした。
③ネットでYouCanSpeakについていろいろと調べていると、良い口コミが多かったので購入を決断しました。

目標と計画を教えてください。

目標は、これから一年間でどんな状況でも自分の話したいことが伝えられる、または自分の持っている日本語の情報を英語に置き換えて伝えることができることが目標です。
その後は、話すスピードを上げることも目標としていき、最終的にはセミネイティブ並の会話力をつけたいと思います。

YCSで変わったことはありますか?

変化はまだ少ししか出ていないが、文章を刻んで捉えて組み合わせていくという考え方が少しづつスピーキングの中で定着し始めているのかと思います。 
使用する際に意識しているのは、英語は言い切って後から補完していく文章構造だということです。そのことを意識して自分が知っている単語や表現を頭から絞り出して、YouCanSpeakでは臨んでいます。

YCSへの評価を教えてください。

少し話しやすくなった

総括のご感想はいかがですか?

購入してよかった

しゃうんさん、貴重なご意見ありがとうございました!

※個人の感想であり、効果には個人差があります。
※画像はイメージです。

関連リンク

取得している英語関連の資格・試験はありますか?英検準一級TOEIC850以前の学習について教えてください。ラジオ英語講座英会話スクール並行して独学での一般的な学習として、単語の習得・音読・シャドーイング・英検やTOEIC受検のための学習英語の学習・習得に...
取得している英語関連の資格・試験はありますか?TOEIC820以前の学習について教えてください。アルクなどの通信教育を長年受講、ヒアリングの力はついたと思います。英語の学習・習得にかけた費用5万円以上/年失敗エピソードを教えてください。商談の自己紹介で自信...

最新記事

あなたのスピーキング力を診断!

ユーキャンスピークのお試しをやってみましょう!
↓↓↓↓

無料でやってみる
//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述