YouCanSpeakのレビュー

「YouCanSpeakアンケートでAmazonギフトキャンペーン」で、皆様から頂いたレビューを順次アップしています。

れお,26歳~30歳,愛知県,女性

ゲーム感覚で楽しく学べる!

取得している英語関連の資格・試験はありますか?

TOEIC 760点

以前の学習について教えてください。

YouCanSpeakを始める前は参考書を使用して勉強していましたが、
スピーキング力が伸び悩み英会話教室やオンライン英会話を検討している中でYouCanSpeakという教材を知りました。
長い目で見て金額負担が少ないこと、自分がやりたい時にいつでもスマホ一つで勉強できるところが魅力的でした。
始めてから、まだ日が浅いのでものすごく効果を感じているわけではないですが、英会話の必要があるときになんとなくテンプレが頭の中に浮かぶことがあります。

英語の学習・習得にかけた費用

5万円以上/年

失敗エピソードを教えてください。

街中で外国人の方に道を聞かれた時に
「この道をまっすぐ行くと大通りに突き当たって、、、」といいたかった時に大通りという言葉が出て来ず、
大通り=大きな通り=big roadと咄嗟に言ってしまったことがあり明らかに間違った事を言った自分が恥ずかしかったです。

YCSを知ったきっかけについて教えてください。

スピーキング力を向上するためにどうしようかと検索をかけたのがきっかけでYouCanSpeakを知りました。
始めるにあたってかなりの金額が必要だなという印象で1週間くらいネットで口コミを調べたりしながら迷っていました。
ですが、長い目で見れば自分さえ継続する意思があれば安いのではないかと思い、(直近でスピーキング力をあげる必要に迫られていたこともあり)思い切って始めました。

目標と計画を教えてください。

1年以内に自分の意思表示ができ、わかりやすく相手につたえられるようになりたいです。

YCSで変わったことはありますか?

学習を継続していくのは難しいですが、高いお金を払ったからこそ続けなければという焦りがいい意味ででました。
電車の中とか隙間時間にゲーム感覚で学習を楽しめるのは良い事だと思います。
意識してやっていることは、間違えた箇所でなぜそのような表現をするのか?と文書の構造を確認するようにしています。

YCSへの評価を教えてください。

少し話しやすくなった

総括のご感想はいかがですか?

購入してよかった

れおさん、貴重なご意見ありがとうございました!

※個人の感想であり、効果には個人差があります。
※画像はイメージです。

関連リンク

取得している英語関連の資格・試験はありますか?TOEIC 800点以前の学習について教えてください。基本的にTOEICの勉強が中心でした。TOEICで685点を取ったあとはしばらく英語の勉強から遠ざかっていました。勉強を再開したあとはリーディングが290点と低かったので主...
取得している英語関連の資格・試験はありますか?TOEIC:755点以前の学習について教えてください。いろいろやったけど、なかなか長続きしなかった。youcanspeakは手軽に隙間時間でできそうだったので、試してみた。英語の学習・習得にかけた費用50万円以上/年失敗エ...

最新記事

あなたのスピーキング力を診断!

ユーキャンスピークのお試しをやってみましょう!
↓↓↓↓

無料でやってみる
//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述